猟奇的な彼女 3回戦 「帰る場所はどこ?」

フィクションだからは多少の無理がある展開は許せるけど、あまりにも不可解な行動が続くと眉を顰めるざるをえない。


気になっている幼なじみの南(松下奈緒)の誕生日を祝う約束をせっかく取り付けられたのに、トラブルに巻き込まれて行くことができない三朗(草磲剛)。まぁこれはありがちな展開。
だけど、いつのまにか誕生日の南をそっちのけで、家を出て行った凛子(田中麗奈)を追いかける三朗の行動は意味がわからないし、納得がいかない。


もともと2時間の映画を11回放送のドラマにリメイクしているから、どうしても原作にない設定やエピソードを作る必要が出てきちゃうのはわかるけど、なぜかコメディっぽくなってるんだよね。
だから前の2回は笑って観ていたのだけど、さすがにここまでくると三朗は優しいお人好しじゃなくて、ただのダメ男だよ。


これからどうなるかな。来週からは友人Yがすすめてた『ラスト・フレンズ』も観てみる予定。