福井晴敏「機動戦士ガンダムUC 4 パラオ攻略戦」

さっき読了。結局表紙がちがうからって両方買っちゃいましたが何か?


やっぱり小説とアニメじゃ訴えてくる部分が全然ちがう。最後のマリーダのエピソードは珍しく小説で泣くかと思った、感情移入*1 してしまって。
毎回思うけど、ユニコーンの戦闘シーンは映像化されたらぜひ観てみたい。00のトランザムみたいな高速戦闘は最高にカッコいい。


イラストは安彦良和氏の絵が素晴らしすぎて、虎哉孝征氏の絵は特にキャラクターが違和感ありすぎ。今後も表紙は(できれば挿絵も)安彦氏に描いてもらいたいところっす(・⊆・

*1:専門分野じゃないから多くは語れないけど、児童虐待では性的虐待の話が一番応える。