トレーニングは

行ったりサボったり。でも何もやらないよりはきっと少しはマシなんだろうなって。

まず始まりがダメだからもう続きはいいやって投げ出さないで、立ち止まりながらでもやることから始めようかと。ヘンなとこが完璧主義だからコケやすいんだよ、そこまで継続する力はまだ付いてないのに。。。


レーニングに話が戻るけど、ランニングマシンで今「バック走」もやってるんだ。

Tarzanのアスリート?へのインタビューの中にEXILEのダンサーの人が載ってて、そういうトレーニングもあるんだって有酸素運動のメニューとして取り入れてみた>もちろん普通にも走る

で、金曜に行ったとき気付いたんだけど、「後ろ歩きは危険が伴うので混雑時・高速でのご利用はご遠慮ください。」って注意の貼り紙がマシンのそばに新しく増えてた(笑)


あとは最近意識してるのは、しようとした日常の動作を左右逆でやってみるとか。簡単なことはできるけど、食事だと食べ物によっては難しいねー。

ちなみにこれはB'zの稲葉浩志が早食い防止に左手でご飯を食べてた、って話を読んで思いついたこと>それで左手も器用になっちゃったそうな