電気ポット

2週間くらい前に壊れたんだけど、アレないと結構困るね(´・ω・`)

ただ薬缶でお湯沸かぜばすむ話なんだけども、やっぱりちょっとお湯(熱湯)使いたいときにいちいち沸かすのがすごく面倒なんだよね。。。


カップラーメンはあまり食べないようにしてるからいいけど、食事に粉末のスープとか一品足したくてもそれだけにお湯沸かすのって億劫だし。

そもそもちょっとのことで毎回お湯沸かすのって、ガスとか合理的に考えても全然エコじゃないしね(´Д`;)


俺らの生活って意識しないうちにいろんなものに頼りまくってるんだなー、って今さらながら再認識。

技術や文明が進化していくほど、自然災害とか環境破壊に対する人の順応力って落ちてるのかもしれないともふと思う。


なんかややこしい話になったので今日はこのへんで>逃げちゃダメだ逃げちゃ(逃)