Ohana Party vol.1 @J-POP CAFE

札幌遠征の話もいろいろ書きたいけど、順番関係なくあったことから書こう。


29日はmelody.のファンクラブイベント行ってきた。
あー、そもそもどんなアーティストのファンクラブ入ってるか話したことないから書いておくと、今はB'zとmelody.の2つ。

昨年6月30日(なぜか日付までちゃんと覚えてる)にmelody.の初ライブで、そこで初めてファン同士の交流ってものを体験してね。
初めは会うのもかなりどきどきだったわけだけど、ネットを通してコミュニケーションはいろいろ取れてたし、みんなmelody.が好きってところは一緒だから仲良くなれたのかな?


デビューして4年、ファンクラブできてからは1年でまだ認知度もそんなに高くはないけど、だんだん音楽的にもステップアップしてていい感じ(・∀・)

ちなみに今まで話題になってたのは『ドラゴン桜』主題歌の「realize」と、SUBARUの「フォレスター」でCM出演もした「Finding My Road」など。


肝心のイベントはファンクラブ会員数がまだ全体で4桁くらいだから、かなりアットホームな感じの会場(抽選はあったけど)で、melody.までの距離もかなり近かったしΣ(・ω・;)
(ちなみにB'zは6桁で、会員番号はもう50万突破(休眠・退会含んで)してるから、昔あったメンバーとのハワイ旅行なんでもうできないだろうなぁ。。。)


CDジャケットや雑誌の写真だとめちゃめちゃ美人なんだけど、実際に観るともっと可愛い感じかも・:*:・(*´ー`)
アコースティックライブもよかったけど、写真撮影とか最後に1人1人と握手して会場から送り出してくれる辺りはファンクラブの規模がまだ大きくないからこそできることだよね。


で、1年前以来のオフ会。
あのときは一緒にライブ観たり打ち上げやった人数も全然少なかったから、ここまで色々な人たちと関わることになるとは思わなかったなー。


うん、みなさん元気そうで何よりでした(´ー`)
またこれからのイベントでも、ファン同士で色々できたらおもしろいね☆