BluetoothとSIMカード

昨日はテスト後にレポート1つ片付けて、ソフトバンク品川に行ってきた。


Bluetoothの使い方がよくわかんなかったし、たまたま今日なら友達が派遣で働いてるってことで、じゃNOKIAショップじゃなくてそっちを観に行ってみようと。
まぁ仕事中だからなーとチキン根性で、実際ほとんど話せなかったけど>意外と話かけても大丈夫だったらしい...


で、ショップのスタッフさんにドコモと違って気になったところをいくつか質問したあと、911T702NKIIのペアリングやってもらった。
うちの安いパソコンにはBluetoothなんてついてないから、P902iSのときも使う機会が全くなくて接続の仕方わからなかったんだけど、なんか思ったより全然カンタンだった(笑)

ただちょっと古いケータイだから、Bluetoothでのメモリの全件受信はできないってことで結局ショップのメモリ移す機械で全部やってもらったけど(´ ▽`).。o


そうそう、ついさっき911TSIMカードなしで起動しない理由がわかった。
最近ワンセグケータイを買ってから即解約する人達が増えてるから、SIMなし・解約済みSIMじゃ本体が起動しないようにロックされる仕様になってるそうな。


それにしたってFOMAワンセグケータイみたいにテレビだけ起動しないようにして、他の機能は使えるようにしてくれりゃいいのに。
多分機種の全機能をロックしちゃう方がケータイ作るのはラクなんだろうけど、結局使わなくなったワンセグケータイがすぐゴミになっちゃって微妙な気がする。。。


明日(今日)がついにテスト最終日&レポート締め切りだ!

明後日は札幌だし、大学関係のことはやり残さないように不眠不休(寝落ちはヤバい♪)でこれから頑張るぜぃ!(・∀・)