Hitomi Shimatani Live 2007 -PRIMA ROSA- @品川ステラボール

21日のB'z SHOWCASE東京公演に参加できなくて凹んだけども、気を取りなおして島谷ひとみのライブに初参戦したきたー。


品川ステラボールは初めて行ったけど、有名アーティストが使う会場にしてはハコが小さくて距離もすごく近かった。ってかそのせいか会場のファンのテンションがすごかった!

ここまで会場の雰囲気がよかったのはKANE HODDERのライブ以来だったなー、あのときは若干壊れてたけども(汗)やっぱり会場の雰囲気がいいとすごく気持ちよくライブが観られていいね・:*:・(*´ー`)


ライブで気になったとこ、アコースティックコーナーでアップライトベース出てきたときに一人興奮してたwでもあまり上手そうには見えなかったなぁ。。。

コーラスの人たちがサックスとトランペット吹いてたのに感動した!>「ANGELUS」からのメドレーとかよかったー。


ジャズやってるからかわかんないけど、J-POPにそういう楽器が自然に溶け込んでるのがすごくカッコよく感じたよ。ってかサックスの人が「PASIO」とか「El Dorado」で吹いてたフルートなんかめちゃめちゃカッコよかったし!

島谷ひとみって“crossover”っていうJ-POPとクラシック融合させたようなライブもやってるみたいだし、今度はそれも観に行ってみたいなぁ。


あとEN1曲目の「Neva Eva」がレスリングの応援ソングで、「浜口選手が来てます!」ってMCでバラしちゃったのがうけたw島谷ひとみももちろんだけど、ライブ慣れしてる人のMCって面白かったり、癒されたりするね(*´∀`)

CDに告知があったから応募したライブだったけど、また観に行ってみたいって内容のいいライブだったー。来週はいよいよ待ちに待ったあのアーティストのライブ行ってくるぜ!(・∀・)