青い鳥の結婚と二次会 @舞浜ユーラシア

青い鳥から結婚のお知らせと二次会への招待メールが9月23日深夜に届く、今日聴いた話だとこの日に入籍したみたい。数ヶ月前に木の実ができ婚したばかりだったから、驚きはしたけどもまあ結婚する友人も出てくるよね、来週の休みを変えてもらって参加してきた。
実は親戚も含めてこの手の祝い事に出席するのは初めて、服装や祝儀などのマナーもよくわからない。服装は基本スーツ、シャツの色は職場の先輩にアドバイスもらって購入、祝儀は二次会だから参加費のみ、ってことでくろに用意してもらったデジタルフォトフレームをプレゼント。


場所は舞浜ユーラシア、ディズニー時代はたまに話題に出たけど、行ったのは初めて。思いの外に早く着いてしまって、くろとナンコツと喋りながら待つ、知り合いあまりいなくて少し気まずくもあった。
16時30分に受付、17時の予定を少し過ぎてから二次会スタート、立食式で70人弱が参加していたとのこと。ミラコスタで催された一次会のビデオが早々に流されて驚いた、二人とも良い表情して映っていたなー。
面白かった試みは青い鳥提案の、数字の代わりに参加者の名前によるビンゴゲーム。1等はWiiで2等はディズニーペアチケット、20等まであってそこでジャイアントポッキーもらってきた笑。
最後のサプライズはマスターの特製婚姻届受理証明書、なかなかもらおうと思ってもらえるものじゃないから偶然の巡り会わせにしてもすごいわ。青い鳥はいつも通り爽やかでさらに凛々しかったし、奥さんも素敵だったしあらためて末永くお幸せに。


自分が結婚する姿なんて想像できないけれど、もしやることになっても誰を呼んだらいいのかさっぱり見当もつかない。同じ学校で呼ぶ人と呼ばない人、披露宴からなのか二次会だけなのかとか、自分が呼んでもらう側ならとても光栄でも呼ぶ側だったらどうやって選べばいいものか。
まあそんなことはその時が来てから考えればいいか、やりたいこともやるべきこともたくさんある。今度は青い鳥に馴れ初めから結婚の具体的な話までじっくり聴きたい、きっと今は落ち着かないだろうけどもどこかでゆっくりそんな時間を作ってもらえたらいいな(・ω・)