プレイ日記13 訓練機とイベントとマイレ箱2

訓練機専用の部屋に入ってみたらこれが思いの他すごく楽しくて、翌日には自分で「訓練機部屋」を立てて遊んでしまった笑。ザクVSジムも良し、オリジナルカラーを楽しむも良し、同じ機体でしかも敢えて訓練機を使うことで連帯感が生まれるのかなー。
先月終わりからイベントがいくつか、まず対戦3回とSNSログインを条件にコインと未実装の曹操ガンダムをレンタルでプレゼント。BB戦士三国伝に興味がないから劉備ガンダムも全く触っていなかったのだけど、レンタルだからトレーニングで少し遊んでから葬送>当然マイルもらえなかった

A デュエルガンダム カスタム4 (MB2)
CS アッガイ(修理装備) カスタム2 (サイコガンダム破壊! E青ガチャ報酬)


B 曹操ガンダム レンタル (ゲーム&SNSログインイベントプレゼント)


B ガンダムEz8 設計図 (MB2)
B シグー 設計図 (MB2)
B ゲイツ 設計図 (MB2)


ステッカー 地球連邦軍1ステッカー 1枚 (ガンダム大地に立つ N青ガチャ報酬)
ステッカー ジオン軍ステッカー 1枚 (サイコガンダム破壊! E青ガチャ報酬)


ストライクガンダム ルーキー→カスタム1
シグー エース→カスタム1(HP+1)
訓練用MS-B ルーキー→カスタム2(攻撃力+2)
ガーベラ・テトラ ソルジャー→エース
ガブスレイ ベテラン→エース
アッガイ ベテラン→エース
ボールK型 ソルジャー→ベテラン

昨日と一昨日にはポイント&経験値2倍イベント、なかなか育ってくれないストライクを集中育成してカスタム1に。シグーとガーベラは突撃指揮を覚えてサイコクエ要員、ガブスレイ大地クエで使ってるけど欲を出すならZが欲しい。
マイレ箱2は設計図とサイクロプスばかりと思っていたらまさかのデュエルカス4、マシンガン装備のチョキ機体ばかり使っているからか操作はもっさりした感じがする、スキルの恩恵を受けるならカスタムは防御力強化だけど迷うな。カス4機体を地道に育てているけど、そろそろ使うのが楽しい新しい機体が欲しい、カス4ガンダムかMk-II早く来てくれないかなー。