ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON

http://www.chabuton.com/index.html


昨日ヨドバシ横浜地下2階のレストラン街で見つけた創作ラーメン店。メニューにあった豚骨、醤油のスタンダードなラーメンに加えての、野菜オンリーやコンソメベースの期間限定ラーメンに惹かれて入ってみた。
頼んだのは2010夏季節限定メニューのベーコンとズッキーニの洋風コンソメらぁ麺、洋風のラーメンってマンガとかでしか観たことなくて気になって。感想は思ったよりインパクトがないあっさりした感じ、ダイスカットの野菜はもっとボリューム増やしてもいいような、ただ食券と引き換えで替え玉無料だったからライスと合わせてお腹は膨れたけども。


注文は食券の購入、席はカウンターとテーブル両方あるけど、少し狭い感じかな。20時前に入って最初は空いていたけれど、だんだんと混んできた。
今度来るなら塩や味噌ベースと種類の多い豚骨ラーメンが気になるかな、野菜系らぁ麺もあり。ポルタの一風堂よりは全然空いているし、ヨドバシ地下の好立地だからまたふらっと立ち寄るかもしれない。