ふたば★学園祭5 @大田区産業プラザPIO大展示ホール

昨日は某HP管理人さんが同人参加しているイベントへ2年ぶりに行ってきた。未だにふたば★ちゃんねるとか全然わかってないけども、要するにその人の作品が読めれば良いので。
一昨年はよくわからなくて開始時間前に行ったけど、そんな急ぐ必要もないかと今年は12時くらいに到着。目的のブースで新刊と参加できなかった昨年分の既刊を購入、あの礼儀正しい感じの穏やかさとHPでのギャップが不思議な感じで>公共の場、リアルな関わりだから当然なのかな
HPで公開されていてもやっぱり紙媒体は落ち着く、うっかり見逃した更新分もあるからそこまで全部観られるのも有難いけど。よくよく考えればリアルに会う機会はもうしばらくないってことか、まあ会って飲みましょうって雰囲気の人ではないから別に後悔もないけれど。


一昨年にいもげクッションを買ったスエヒロガリは相変わらずの豊富なラインナップ。あとイナズマイレブンSuicaに貼れるシールは売り切れてたけどちょっと欲しかった。
基本的に元ネタがよくわかっていないからいまいちテンションが上がらない、ついでに宣伝する気があるのかよくわからない入場券兼パンフに困った。あとバーザムのコス集団は何だったんだろ、まあとにかく参加された皆さんお疲れ様でした。