機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記17 スプリングバトル2010と戦闘リプレイ表示変更

戦場予定を確認してヒマラヤと新ステージのヒマラヤ(吹雪)を狙ってプレイするぜ、とトレモ3回やってからのプレイ。Bクラスは全国対戦の5vs5じゃなくて4vs4、両軍とも4番機がバンナムのタンクだった。

敵機撃墜数 2機(累計36機)
被撃墜数  4回
拠点撃破数 0回
全国戦績  2敗(通算6勝6敗2分け)  


1戦目 ジム・ライトアーマー ヒマラヤ 0撃破2落ちD
2戦目 ジム・ライトアーマー ヒマラヤ(吹雪) 2撃破2落ちD

セッティングは支給されてからずっと使ってる100mmマシンガンBで1戦目はノーマル、2戦目は機動1に設定。自分も含めて連邦側は墜とされ過ぎ、全員2落ち以上じゃいくらコスト200以下機体制限でもゲージ飛びそうになるわ。
リプレイはFCSと拠点攻撃のタイミングがわかるのが良い、ザクキャノンと戦っていたときは距離置かずに格闘とタックルの駆け引きをもっとするべきだった。吹雪は視界が悪くてレーダーも映りづらいからどこから攻撃されたのかわからない場面も、素早い旋回とブーストの緊急回避はCPUレベル上げないと鍛えられないかな、でもまず3連撃からマスターしよう。