機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記16 REV.2.13ラストプレイとREV.2.14について

スプリングバトル2010に向けてトレーニングモード回数の消化、昨日がREV.2.13での最後のプレイだったのか。サイド7の4vs4、CPUレベル弱にして引き続きジム・ライトアーマーで連撃練習。

敵機撃墜数 4機(累計34機)
被撃墜数  0回
拠点撃破数 0回
トレ戦績  2勝(通算16勝2敗2分け)  


1戦目 ジム・ライトアーマー サイド7 2撃破0落ちB
2戦目 ジム サイド7 2撃破0落ちC

ジム・ライトアーマーは機動重視セッティング3、ジムは機動重視セッティング1を支給。そして念願のジム・スナイパーカスタムが配備、最近リプレイで数回観れたけどあのカッコ良さは堪らない、連邦だから縁がないゲルググJの連射も素敵過ぎる。
本日からのREV.2.14で嬉しいのがビギナー向け新モビルスーツ「ジム・トレーナー」の追加、連撃タイミングガイド機能はとても有難いね。伍長から軍曹への昇格条件が累積パイロットポイント13000以上*1 から、Aクラス昇格試験の合格に変更ってそれはあまり気にならないけども。

Bクラスプレイヤーの戦闘ステージは「ニューヤーク」で最大4名までのプレイヤーにCPUを加えた5人のチーム戦に変更
※イベント開催中はイベント戦に参加可能

これってBクラスにいる間はニューヤーク以外でのステージで全国対戦できないってこと?今までのように全国対戦はリボー・コロニーとヒマラヤだけに限定して、ステージ勝利数条件の限定支給機体を目指せなくなるのか。
いやいや、Aクラス上がるまで(昇格試験受けるまで)ニューヤークでしかプレイできないってすっごいストレスですけど、お金払ってプレイするのにこれは酷いって。CPU含む5vs5とか昇格試験はともかく、戦闘ステージのバージョン改悪については早急に改善して欲しい、切実に。

*1:まだ2508ポイントしかないや、お話にならんて(´・ω・`)