機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記14 プレイスタイル変更、連撃を極めろ

前回の全国対戦があまりに散々な結果だったから、Wikiを読みながら色々と考えてみた。他プレイヤーとの大きな差はやっぱり連撃の成功率、ゲーム特性上まず前衛機を使いこなせないとお話にならないから、まずそこからを極めることに。
23日はサイド7の4vs4、ジム・ライトアーマーで連撃とQDの練習を目的にCPUレベル弱でプレイ。3連撃が完璧に出せるようになるまでは、機体配備と武装支給を早く進めるためにも敢えてレベル弱にしようと。

敵機撃墜数 4機(累計26機)
被撃墜数  0回
拠点撃破数 0回
トレ戦績  2勝(通算12勝2敗2分け)  


1戦目 ジム・ライトアーマー サイド7 2撃破0落ちC
2戦目 ジム・ライトアーマー サイド7 2撃破0落ちB

プレイ後に実績を確認するも3連撃は0回と全然ダメ、2連撃は数回あったけど。QDは2回くらいできた、ただマシンガン装備じゃ全然ダメージ伸びないからビームライフルが支給されるまでは実用性低い。
CPUレベル弱なら落とされないのは当然か、撃墜数はもっともっと伸ばしたい、それには連撃が必須だろうけども。武装支給は100mmマシンガンB、まだまだ先は長いな。
全国対戦はリボー・コロニー以外にヒマラヤも積極的にプレイすることにした、ジム・ストライカー(ネメシス隊)も狙おうかと。支給条件に吹雪ステージが含まれるのかわからないけど、30勝だから根気よくやるしかないかな>まずはスプリングバトル2010で!