機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記13 負け戦と喜べない昇格

ステージがリボー・コロニーのうちに集中プレイってことで15日の結果。

敵機撃墜数 1機(累計22機)
被撃墜数  2回
拠点撃破数 0回
全国戦績  2敗(通算6勝4敗2分け)  


1戦目 ジム・コマンド(宇宙戦仕様) リボー・コロニー 1撃破1落ちD
2戦目 ジム・コマンド(宇宙戦仕様) リボー・コロニー 0撃破1落ちD

同じBクラスでも熟練度が全然違う、いいように連撃をやられる場面が多過ぎた。自分も含めてメンバーがバラバラに行動しているから、サポートによって連撃カットしてもらえる場面はほぼなかったし、自分もその技術がない状態>リプレイ動画を観るとよくわかる
ブースト管理を失敗してオーバーヒートになることも数回、ジャンプ着地後の硬直を思いっきり迎撃されたこともあったし、その辺りの感覚はまだまだ磨くべき。タックルをバルカン砲でカウンター取れたのは気持ち良かったけど、如何せん被弾率が高いから先に撃破されちゃってたな。
結果が散々だったのになぜか一等兵へ昇格、称号は「未知の流星」と「新人パイロット」が出たから前者を選択。実績リストに新しい項目が大量に追加されたけど覚えていないから割愛、たまにはチェックしてスキルアップも考えないとね。