機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記9 撃墜0機じゃ終わらんよ!

そろそろプレイしないと小隊から除隊されるのと、スタンプキャンペーンが始まっていたから一昨日に久々の練習。

敵機撃墜数 3機(累計16機)
被撃墜数  0回
拠点撃破数 0回
トレ戦績  2勝(通算7勝1敗2分け)  


1戦目 ジム・ライトアーマー サイド7 1撃破0落ちD
2戦目 ジム・ライトアーマー サイド7 2撃破0落ちC

2戦とも機動重視1でプレイ、動きが軽やかで敵の攻撃も避け易いけど、うっかり背後を取られちゃったりまともに連撃を受けちゃったりすると非常に痛い。タックルを意識的に使ってみるも上手く当たらない、逆に間違って投げたハンドグレネイドが直撃してくれたことも(笑)
サイド7で撃墜0はあかんと焦るも、終了間際に連続で撃破できて爽快だった、やっぱり間が空くと操作の感覚を忘れちゃうな。今回は新しい武装支給なし、やっと遠距離砲撃型機体の量産型ガンタンクが配備されたから、近いうちに初拠点落としをやってみたいなー。