機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記6 最初の射撃型機ガンキャノン

昨日はトレーニングモード、サイド7でガンキャノン使ってみた、今までは格闘攻撃中心で距離を詰めていたから、逆に距離を置く戦い方がどうにも難しい。240mmキャノン砲Aは一撃が大きいけど、命中させるタイミングは難しいわリロードが長いから無駄弾が撃てないわでなかなかシビア、戦績は1機ずつ撃墜の1勝1敗で通算3勝1敗。
レーニングモード限定で考えるなら執拗に格闘攻撃をしてくる相手がいない分、ダブル・アームド・システムの追加弾で撃ちまくる方が戦いやすいかも、逆に対人戦なら格闘かサブ射撃も使った接近戦の駆け引きも覚えなきゃいけないのだろうけども。距離を置く戦い方を考えるなら、今後は遠距離砲撃型機と狙撃型機を視野に入れてサイド7以外でもプレイしてみるかな。