B'z 「イチブトゼンブ / DIVE」

BURN -フメツノフェイス-』以来、約1年4ヶ月も待たされただけあって素敵な新譜が届きましたよ。


「イチブトゼンブ」はポップなサビに対して独特のイントロとアウトロが印象的。月9の『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』の主題歌で、歌詞の内容的にも一般受けは良さそう。
ライブの定番曲になりそうな「DIVE」はB'zらしいアップテンポのナンバー。今回の両A面は歌詞の漢字にカタカナが多く使われてるね。
B'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”のエンディングSEだった「National Holiday」、会場で聴いているはずだけど思い出せないー。でも大体こういう曲ってライブから間隔が空いてリリースされるから俺の場合は覚えてる方が珍しいや。


今年はサマソニとSHOWCASEどっちも参加できないからリリース少ないと寂しい、できれば今年中にはアルバム出して欲しいな。とりあえず「イチブトゼンブ」でB'zの人気が上がることに期待ー。

イチブトゼンブ/DIVE

イチブトゼンブ/DIVE