ガンダムクロニクルバトライン 先月の特別配備5と第3弾


コスト4の割に高性能なジム・ストライカー、ガンキャノン重装型の素材かつ射程5の量産型ガンキャノンガンダムBSにEXAMを加えたようなBD3号機。*1 第2弾の連邦の特配は使いやすいユニットが多いね、3機とも第3弾に別カードで登場しているのは通常版でグラフィックを流用できるからかなー。
先月発売したばかりの第3弾だけど、比較的入手しやすくて戦力になるのは連邦ならアレックスCAとBD3号機、ジオンならケンプファーBSかな。*2 「フリージーヤード」とかフィールド限定の永続強化カスタムもいいな、攻撃を下げる代わりに回避とHPを永続強化する壊れカスタム「死神の悪運」は修正が入りそう、まだ使ってないカードの方が多いから気になるカードがあればまた更新する予定。

*1:今さらながらガンキャ量産型とBD3号機は5月前半には配備されていたり。

*2:絶対チェーン・マインの方がカッコいいし強いのだけど、ユニット的にはビームサーベルの方が使いやすいか、グラも流(ry