AndroidとiPhoneの違い、まだまだ最先端で加速する

使って分かったAndroidとiPhoneの違い - @IT


iPhone 3GSはMMSの「@softbank.ne.jp」アドレスに対応したと知って、次はiPhoneに換えるのもありかなって思ったけど、GoogleAndroidと比較するとやっぱり課題もあるね。今まで使ってきた日本製の3G機種と比較するなら「OSアップデートでも“母艦”が不要」「やっぱり便利なマルチタスク」は個人的には重要、iPhoneiPod touchで違和感を覚えた理由はこれなのかも。
まあApple好きとしてはAndroid端末より断然iPhoneの方が欲しいわけだけど、「アプリ連携はAndroidのほうが先進的」「バックグラウンド処理も一度使うと手放せない」の部分はパソコンみたいに使えていいな。今までの携帯電話とは別次元だからどんどん求められるニーズが高くなっている気もするけど、まだ2年以上割引があるホワイト学割が終わる頃にはさらに進化したiPhoneが出ていることに期待。*1

*1:今年はガンダム30周年記念、12月でシャア専用ケータイ発売から2年、また誘惑されそうなガンダムケータイ第2弾が出そうな気もする。