「序」地上波放送は本編ノーカット、観たいけど忘れそう

「ヱヴァ:破」大ヒットスタート、「序」地上波放送は本編ノーカット! - 映画のことならeiga.com

そんな「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」だが、今週7月3日の21時からは、前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が日本テレビ系「金曜ロードショー」で放映される。

放映される「序」は、劇場公開版やDVD版とも異なるバージョンで、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.01」テレシネマスターをベースにTV放映用に再調整された「TV版」。前作を未見の人はもちろんだが、劇場やDVDで見た人も、あらためてTV版をチェックし、細部を比較してみるのも面白いかもしれない。

劇場で1回観たきりだから細部の比較とかできないや。でも「破」を観てきたばかりだから、せめてビデオ録画くらいはしたいな、夜はあまりテレビ点けないから忘れそうな気もするけども。
そうそう、アスカとマリのBE@RBRICKストラップ、衝動的にヤフオクで落としちゃったよ。さすがに使う用と保管用で2セット揃える余裕はないけど、レイかマリならかもう1個くらい買っちゃうかも>アスカは高いのです