ガンダムクロニクルバトライン プロトタイプ・ゴッグとエースパイロットEdition(連邦)


第5回公式大会褒章のプロトタイプ・ゴッグ、MSVからのマニアックな機体。有効地形の水域でどれだけ性能が変わるかはまだわからないけど、HPと装甲の高いから母艦防衛の壁役かな、「ルナ・チタニウム製シールド」を付ければさらに強靭なMSに。
構築済みスターターのエースパイロットEditionは連邦のみ購入、ジオンは宇宙のみの局地戦仕様機が多くて特別配備の素材にならなければ必要ない、「回避運動」はちょっと欲しいけど。連邦で気になったカード、FAガンダムは重火力の壁役、ただ出撃タイミングを誤ると相手を全く撃墜できないまま倒されちゃうくらい重い。
ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機)は装甲が高いラリー・ラドリー機の方がいいかも、低コストの割に高性能はジムLA(ギャリー・ロジャース機)はオススメ。カスタム「ルナ・チタニウム製シールド」は射撃・格闘すべての物理攻撃を3回無効化、低コストパイロット版「弱点看破」の「エースへの挑戦」も使い勝手のいい新戦力、ちなみに特別部隊編成カードの機体はすべて特殊能力が追加されてるとのこと。