部屋探しと準備

一昨日は川崎の不動産屋に11時に行って、実際に観たい物件と近い条件の物件の説明を受けたら車で出発。最初の物件は山の谷間、道が迷路のように入り組んでいて案内してくれた不動産屋の人まで場所がわからないほど、部屋自体は綺麗でも日当たりは悪いし立地も悪すぎるから論外。
2件目は京浜東北線高架のすぐ側、眠っちゃえば気にならないかもしれないけど、電車の通る音がやっぱり響くわ。3件目は立地的に悪くないし家賃の割に部屋も広め、敷金2ヶ月だから最初が高いね。


最後に行ったのが観に行きたかった物件、小型車限定の駐車場がすごいことになってて笑った、車を買う予定はないから気にはならないけど。立地は良すぎて場所もわかりやす過ぎる気も、仲介手数料がいらなかったから結局そこで決めちゃったよ、ってわけで今は審査待ち。
通勤はバスか自転車の予定、ネット環境は1ヶ月くらいの工事待ちしたくないからイー・モバイルで新規契約かな。今日はばあちゃんの家で食器選んできたよ、形見みたいで不思議な感じ、自分の部屋の整理も早めにしておかないとね。