鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』

最初10分くらい見逃しちゃったよ、どこかで観たら追記するかも。指摘されてから気になるようになったけど、機械鎧と空っぽの鎧からコーネロが人体練成って気付くのはおかしいんだよね、第五研究所とかラッシュバレーの話を読むと特にそう思う。
逃走シーンはあのギャグっぽい雰囲気が違和感なくて好きだな、今回のリメイクはその辺りが秀逸。リバウンドの描写が少し変わってコーネロが暴走、個人的にはレト教の像が立ち上がる画も観たかったけど。 
ロゼが最後にエドたちに拳銃を向けていたシーンはどうなんだろう、賢者の石への執着をホムンクルスたちに利用されてってオチがないことを祈る、ホーエンハイムがリオールに行くまで登場しないといいけど。次回はユースウェル編を飛ばして綴命の錬金術師ショウ・タッカーが登場、スカーも出てくるかな?