椎名林檎、待望のニューアルバム発売決定!

椎名林檎、待望のニューアルバム発売決定! ( 2009/04/17 UP) - 椎名林檎10周年特設サイト

椎名林檎、待望のニューアルバム発売決定! ( 2009/04/17 UP)
5月27日発売のニューシングル『ありあまる富』のリリースに続き、遂に待望のニューアルバムの発売決定!アルバム・タイトルは『三文ゴシップ』。豪華多数参加の音楽家達との共演による全曲書下ろしのフル・オリジナル・アルバム。ソロ名義としては2003年発売アルバム『加爾基 精液 栗ノ花』以来6年ぶり。昨年デビュー10周年のアニバーサリー・イヤーを経て、遂に新作リリースとなるニューアルバム『三文ゴシップ』を2009年6月24日に発売!
椎名林檎ニューアルバム『三文ゴシップ』2009年6月24日発売
TOCT-26840/¥3,059(税込)

TBS系金曜ドラマ『スマイル』の主題歌「ありあまる富」に続いてアルバムの発売情報きたよ。ニューシングルやiTunes Storeで購入してあらためて聴いた「余興(仮) (Ringo EXPO 08)」の印象からは『無罪モラトリアム』に近い雰囲気を感じたけど、実際にアルバムを聴いてみるまでわからないから楽しみ。
椎名林檎名義でc/w集の『私と放電』が出ちゃったから『ありあまる富』は多分買わないかな、ただレンタル開始とアルバム発売日はあまり離れなそうな気もするけど。*1 絶対買いのアルバムは初回限定盤とか出してくれることに期待。

*1:配信されればiTunes Storeで買うかも、CDより安いし少しでも早く聴きたいし。