アシンメトリーなんて頼んじゃいない

就活のために髪を切りに行く機会が増えたけど、近所の美容室は人の出入りが激しいのかいつもスタッフが違う。今日も髪を切り終えて「これでいいですか?」って聞かれたのだけど、どう見たって鏡に映る俺の髪形は左右対称じゃない。
直してもらうように頼んでから気付いたけど、最初にカットした時点で気付かないこのスタッフに頼んだって納得できる髪形にはなるはずもなく。はい、諦めて家帰って自分で修正することにしましたよ(´・ω・`)


別に顔かたちがばっちりシンメトリーなわけじゃないけどさ、お金払って切ってもらうのだからちゃんとバランス整えるくらいはして欲しいなー。いつも意識して仕事しなきゃ身に付かない感覚かもしれないけれど。
あといつも髪型を何て頼めばいいのか困る、スポーツ刈りとかわかりやすい名称があったらラクなのに。今どきの大学生くらいの人たちは美容院でどんな注文してるんだろ?