HEROES 第17話 「本当の家族」

先週の木曜にyewtaの家へ泊まったとき、寝たら朝彼がバイトに行くまでに起きれない気がしてたからテレビを観てたんだけど、4月から地上波放送をしていた『HERO』を偶然観ることに。Super! drama TVではSEASON2が放送中だけど、今回観た地上波放送はまだSEASON1。
海外ドラマでちゃんと名前を覚えてるくらいよく観てたのは『アルフ』くらい、今は他のドラマ全然思い出せないや。今回は初めてだからストーリーを理解するので精一杯って感じ。


能力者はどれも重要なキャラなのかと思ってたら、テッド(マシュー・ジョン・アームストロング)やハイチ人(ジミー・ジャン=ルイ)ってゲストだったのか。クレア(ヘイデン・パネッティーア)の能力の描写、特にテッドの能力の暴走を止めようとするシーンは海外ドラマらしいなぁって思う、ゴールデンタイムに放送する日本のドラマじゃ確実に浮いちゃうし。
今回はベネット家とマット(グレッグ・グランバーグ)たちの絡みが中心で主要な能力者があまり出てこなかったから、機会があれば初めから観てみたいかも。個人的には凝った演出をしたシーンのメイキングも面白かった。


そうそう、2週連続で『コード・ブルー』見逃しちゃったのに今週もまた観られないよ。いい加減録画するべきだろうか、今日から合宿なんだけど出発が早いからきっと↑も含めて録画はしないなー。