コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 『C の 世界』

ピンチだと思ってたのにルルーシュの機転であっさり倒される皇帝、反射しまくるギアスの赤い光は見応えあったけど。でもいつの間に兄のV.V.からコード?を奪ってたのか、不老不死のカラダになったシャルルは死なず。
自殺は演技だったのか、契約したわけじゃないC.C.以外になら効くのかはよくわからない。V.V.はあの様子だと死んじゃったのかもね、C.C.へのセリフやマリアンヌのこととか結局謎だらけなんだけども。


ヴィレッタと扇は予想外の展開、自然と手を組むことになるのかと思ってたらヴィレッタはいきなり拳銃を向けて、扇は敵なのにストレートに告白しちゃうとか。さらにはなぜか中国まで来ちゃってる咲世子さん、実力差は歴然だけど最後の攻撃は殺しちゃう気まんまんだった?
負傷した上に崖から落ちる扇を抱きかかえて落下するヴィレッタ、直前に見た岩は再びの記憶喪失フラグか。どっちにしろこの2人はこれをきっかけに上手くいっちゃうんだろうな、どんでん返しで最後はどっちかが死んじゃうとかありそうだけど。


C.C.の望みはある意味当然か、永遠に死ぬことのない人生はただの経験ってね。シスターと契約した後のC.C.の変化は面白かった、ルルを軽くあしらってたピザ好きの魔女とギャップがありすぎて(笑)
ルルーシュはC.C.の記憶の世界で何かを見出すも手遅れでC.C.のコード?は消滅、C.C.と契約してたルルのギアスも喪失か?頭脳派のルルーシュでもやっぱりギアスの能力に頼ってた部分は大きいから、これからどうなっちゃうのかさらに気になるところで。