コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 『ギアス 狩り』

ロロ早すぎだって、シャーリーを殺したことカミングアウトするのは!でもルルーシュも自爆装置って優しいな、結局失敗したけどもっと残酷な殺し方するのものだと思ってた。
コーネリア姉さんはさすが、ジークフリートの弱点を見破って意外にもスピード撃破。撃墜されたV.V.の死なないカラダのメカニズムがC.C.も含めてよくわからないけど、あの様子からすると不死身ってわけじゃないのか?


ネタバレでなんとなくは知ってたけど、V.V.に言われた通りロロは失敗作なのね、本当にギアス使ってるときは心臓が止まっちゃうとは。黒の騎士団崩壊のきっかけはヴィレッタから扇とスザクからカレン、これならランスロットと紅蓮の共闘もありえる。
そういやギアス嚮団は全然武装してなかったね、本当に研究者だけなんだ。一方的な殺戮に疑念を抱いてた隊長*1もいたし、その辺りも綻びのきっかけになるか。


皇帝のギアスも謎が多い、ルルは神根島のときと同じって口走ってたけど、少なくともあの状況はあまりチャンスではないよなぁ。あっ、あれはギアスじゃなくてトラップだったっけ?
対面する前のV.V.とのやりとり、C.C.も出てきてた最初の回想はどう絡んでくるかな。って今日の感想は順序バラバラでひどいよ、でも修正面倒だからいいや、今回はこれで。

*1:暁の直参仕様は四聖剣だけじゃなくて隊長機ってことらしい。関係ないけど通信のときの東堂と千葉のショットに思わず笑ってしまった。