椎名林檎「唄ひ手冥利 〜其の壱〜」

『私と放電』を聴いてたら気になったからヤフオクで購入。人気のあるアーティストは全体的に高いけど、同じ新品をお店で買うよりは全然安いからねー。
Amazonのレビューじゃ意外と厳しい評価が多かったけど、カヴァーアルバムとしてはすごく面白い作品だと思う。原曲を知らないから比較はできないけど、亀田誠治森俊之自己実現的なアレンジは椎名林檎に合ってるし、ただ唄ってるだけのありきたりなカヴァーよりずっと魅力的。


そういえば同じデビュー10周年の宇多田ヒカルは何かやらないのかな。以前に唄ってたGREEN DAYの「Boulevard of Broken Dreams」も良かったし、どうせなら洋楽のカヴァーアルバムを出してもらいたいっす。
Utada名義の作品も昨年くらいに制作してるって話から何も出てこないし、早く新しい情報くれないかなー。