THE BACK HORN 「KYO-MEIライブ」 〜裸足の夜明け〜 @日本武道館



「KYO-MEIワンマンツアー」 〜裸足の軌跡〜@Zepp Tokyo以来、4回目のバックホーンのライブ。

日本武道館でのライブは初めて*1。もともとライブやるための場所じゃないし、想像してたより小さいハコだったから割と観やすくてよかったかな。


セットリストは『BEST THE BACK HORN』を中心に21曲。やっぱりインディーズのアルバムまで聴いておいて大正解でした。

バックホーンは昔のアルバム曲でもよく演奏するから、ライブを100%楽しみたいならメジャーで6枚、インディーズで2枚出してるアルバムは全て必聴だね。


特に良かったのはヴァイオリンとチェロの弦楽団と一緒に披露した「キズナソング」。音量のバランス的にギターやベースと合わせるのは難しそうだけど、綺麗な音色を聴かせてくれたよ。

そして2回目のアンコールで「冬のミルク」*2って粋な演出でした。ダブルアンコールがあったライブも初めてだから嬉しかったしねー。


でも最高だったライブで気が抜けたのか、帰りはグッズを落とす(落し物として届けてくれた方本当にありがとうございます!)し、電車を寝過ごすは間違えて途中下車するわで散々だった(´・ω・`)

今日はシャワー浴びてとっとと寝ようー。


*1:ちなみにバックホーンにとって6月7日は初の武道館公演であると同時に、10年前に初のワンマンライブをやった日でもあるとのこと>マツのMCより

*2バックホーンで生まれた最初の曲。10年前の専門学校時代にこの曲を作った栄純はマジですごいわ。