ケータイは1台じゃなくてもSIMカードは1枚ですが、何か?

今使ってる911Tひどいよ!東芝これはマジでありえねーだろ。。。


ドコモのときはSIMカード抜いても電話・ネットができないのと、ダウンロードした画像・音楽データが開けないだけで、電話帳とかアラーム機能とかちゃんと使えたよ?
なのに911Tはエラーとかって起動したあと全然動いてくれない(´・ω・`)


不具合が多い、作りが甘いって高性能の割に評判が悪い911Tだけども、これって不具合以前の問題だよなー。これじゃSIMカードないとケータイがただのゴミになっちゃうじゃん。*1

今まで使ってたFOMAは目覚まし時計・電卓・メモ帳代わりになるし、電話帳のバックアップも取ったり有効活用できるのにな。


あと702NKII届いた!でも赤外線代わりについてるBluetoothのペアリング(認証)がよくわかんねー。
他にもわかんないところあるだろうし、近いうちに東京駅にあるNOKIAショップ行ってみるか(・∀・) *2

*1:ワンセグのために即解約するユーザーがいたから取られた措置とのこと、Softbankワンセグ非搭載機は未確認。

*2:ちなみに行ったら「Vodafoneのロゴが入ったケータイはうち(NOKIAショップ)じゃ見ることはできない」って言われて不承不承、ソフトバンクショップに行ったのでした。