2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通のショート

やっと髪切ってきた。最近切ってもなかなか思うようになってくれなくて、どうやって頼めば良いのか調べてみた。 とりあえず真夏は40度超えるし、そもそも短い方が合ってるしとバッサリ切る方向で、「軽めにさっぱり」でいいやと。女性の美容師さんで多分初め…

何もかもフィクション

どうしてこんなに気分が悪いんだ どうしてこんな惨めな思いをしなきゃいけないんだ どうして申し訳ないと泣きたくなるんだ どんな顔して向き合えばいいかわからないよ もう疲れた、明日は何もかも忘れよう

twitterってやっぱ怖いツールだと思う理由 - what_a_dudeの日記

http://d.hatena.ne.jp/what_a_dude/20100528/1275039006 これはtwitterに限った話ではないのだけれど、 自分の観測範囲を世論だと信じ込ませる力が強いように思う。 1の原因にもなるのだと思うが、 「(自分の観測範囲である)TL上に溢れている情報(往…

プロパン高すぎる

冬ぐらいから気になり始めたけど、ガス代があまりに高い。水道代+電気代よりも掛かってるほど、ってわけで実家の使用量やガス代と比較。 うちの用途は基本シャワーのみに対して、実家は3人で炊事と風呂→使用量は10倍+10m3に対して、料金が2倍+1000円くら…

たまには帰る

久々の3連休だから実家に帰ってきた、寿司屋に行く>払うつもりがスーパーのポイント還元でもらったらしい現金でご馳走になる>おろ、親にご馳走って表現もおかしいか?家に帰って先月の誕生日をケーキで祝ってもらう、日常でどこか煩わしく感じてもやっぱり…

買ってきた

マウス、これである程度快適にプレイできるはず。 プレイしなくても(できなくても)ランキング反映されるのね、下がるだけだから意味ないけども。 クエスト以外もやってみようっと。

きっと守りたい守られたい、でも動きたくない現実

出逢いがない、でもがっついて探そうともしていない、実はあまり恋人が欲しいわけでもない。周りが観えなくなるほど夢中に魅せられたあの感覚は久しくない、でも日々を生き抜くだけならそれに餓えることもない。 ただ知人の結婚を知ったとき、おめでとうと思…

動きとオペレータ

最初はカプセル開けるとこでフリーズしたけど、思ったよりMSがスムーズに動いてよかった。 とりあえずマウスは買ってこよう笑。 オペレーターの名前、後から変えられないのにページを開いたら名付けるまで他のページを開けない仕様はひどい。 オペレーターな…

初CBT

パソコンが推奨スペック満たしてないのか(確認してない)、たまにフリーズ。 パソコン買わないとゲームにならない?汗 Macは対応してないよね。。。

CVから

Cezaimaru Venico<Crossbone Vanguard<Character Voice ふと朝に突然浮かんできたもの、不等号は知名度の感覚>これも直感

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記20 ひたすら攻めてのSランク

サービスクレジットでプレイした23日、引き続きオーストラリア演習場の4vs4でCPUレベルは弱。1戦目は連撃タイミングガイドのジム・トレーナー、2戦目はビーム・ライフル支給を目指すジム・ライトアーマーで。 敵機撃墜数 5機(累計52機) 被撃墜数 0回 拠点…

当選してた

エヴァ破を観ようと思ったのに追加当選してたwPCスペック大丈夫かな、とりあえずやってみようー。

追加当選の

連絡はいつ来るのー。CBTでもなかなかダウンロードができなかったくらいだから、OBの開始を告知はできないのかな。またふらふらと当選された(もしくは海外版プレイされてる)方の日記を読ませてもらいますよー。

約9割のビジネス書は、ゴーストライターが書いている - Business Media 誠

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1005/21/news008.html 今後、読者がビジネス書を読むときにはその著者のブログと本の文章を読み比べてほしい。言葉の使い方や表現の仕方が全く違うことに気付くはずだ。さらに、著者の本が何冊もあるときも比較してほし…

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記19 ジムトレの連撃タイミングガイド

16日の無料プレイ、オーストラリア演習場の4vs4でCPUレベルは弱。ジム・トレーナーの連撃タイミングガイドの性能は如何に。 敵機撃墜数 5機(累計47機) 被撃墜数 0回 拠点撃破数 0回 トレ戦績 2勝(通算20勝2敗2分け) 1戦目 ジム・トレーナー オーストラリ…

落選組でも

マイレージのためにログイン、オープンはいつなのかな。最初に表示される0位の順位が寂しい、自分の欲しいMSが表示されてるのを見ると色々とうらやましす(´・ω・`)

プロフィールが

変わった。CBT当たってないからランキングとか全く意味をなさないけども。マイレージで欲しい機体には近づけるかなー。 http://www.sdgundamonline.jp/notice/2010052021.aspx

ガンダム、充電台に立つ!― “ガンプラケータイ” 「945SH G Ver.GP30th」 - ITmedia +D モバイル

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news032.html ガンダムケータイ第2弾は昨年のガンダム30周年じゃなくて、今年のガンプラ30周年に合わせてのコラボレートモデル「945SH G Ver.GP30th」。ガンプラ史上初メタルインフレーム構造の1/100ス…

今さらながら

絆とかGジェネWARSをやってる。絆は上位機体までの道のりが遠い、ジオンだったら多分飽きちゃうわ。 連邦だからかろうじて遊べてる感じ>好みの問題 GジェネはUCや00外伝、ASTRAY、AOZや鋼鉄の7人と個人的に好きな作品まで手が届いてないのが残念。 今は絆に…

「痴漢男」「黒沢」 YOKOさん ジャンプマンガ賞佳作 「戦下に咲く」 公開 - shonenjump.com

http://www.shonenjump.com/j/manga-shou/treasure/comics/12ketsu_senka-ni-saku.html 第29回 JUMPトレジャー新人漫画賞 佳作『戦下に咲く』 横田卓馬(23)神奈川空間の歪から現れる人類の敵、“鎧虫”。それと戦えるのは“花戟使い”と呼ばれる花の能力を戦闘…

使いたい機体は

断然、ユニコーンガンダム。バンシィとかフルアーマーユニコーンも登場しないかなと期待する次第で。劇場版00の機体はタイアップとかで早期リリース(もしくはイベント限定配布とか)あり得るかもねー。

HN

いつも使ってる名前が先に取られてたー。マイレージとかあるし、早いもの順だからさっさと登録したけども。せめてガンダムの登場人物っぽく、名前と苗字の間に「・」を入れられるように、もっと登録できる文字数を多くしてくれれば良かったのに。HNとゲーム…

ふりかえれ Mr.COLD

地道な積み重ね。時間を掛けて向き合って、具体的に考える。 「冷たい」と感じさせる何かを変える、今しか治せない。余裕があるときに意識的に色々と試してみる、零れたものを拾ってもらえる間に。 「間違ってるとは思わない」「勿体無い」それだけ言っても…

東京事変 live tour 2010 ウルトラC @東京国際フォーラム(2日目)

同じツアーで初めての2公演参加かな、今日はグッズ販売開始30分前に到着して並ぶもニッポニアジャージ間に合わず、終演後の受け取りに。アウェーは思ったより暗い青で普段着でもいけそう、前回ライブ中に皆で振っていた手旗パクス購入、スタンプ押してる人が…

ガンダムカフェとガンプラ焼き

時間があったから行ってみた、お店の場所は地図を見てそんな気はしていたけど、山手線の高架下だったよ。着いたのは16時半、席に案内されてから自分でカウンターに注文しに行く方式で20分ちょっと待った。 冷凍庫が壊れたとかでデザートメニューが全然なくて…

先輩と自転車の帰り道

先輩とは彼此1年の付き合い、一緒に自転車で帰るようにもなったのはあと1ヶ月くらい後か。帰り道はほとんど何もしゃべらずにペダルを漕いでいることもよくある、俺自身も先輩も考えごとをしていただろうし、喋ることも無口でいることも苦ではない(と思う)…

やる夫でわかる口蹄疫 - 泳ぐやる夫シアター

http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-1958.html 最早パンデミックな口蹄疫と家畜伝染病予防法、特に政府の対応がとんでもないことになってる。引用は↑の記事をリンクしていたブログより。 現在明らかに報道規制は行われているし、政府の対応も皆無…

彼女のカレラ 番外編 「ホワイトホースの憂鬱」 @漫's プレイボーイと音楽

カノカレ番外編のためだけにプレイボーイ増刊を購入、昔の友人のキン肉マン読むためにプレイボーイ買ってた話思い出した。内容はフェラーリ狂になる前のぱるこ、もとい奈緒美が付き合っている男のフェラーリに興味を持ち、貢がされていたことが発覚してその…

林檎と記録

先月23日に作って、やっと書いたよ。個人情報保護も考えて職場で書く行動記録じゃなくて、対応や生産を中心に据えて書き残すことにした。 直前まで候補はバンシィ*1 だったのだけれど、やっぱり林檎にした。ここ最近は事変が生活の一部になってる気がする、…

ふたば★学園祭5 @大田区産業プラザPIO大展示ホール

昨日は某HP管理人さんが同人参加しているイベントへ2年ぶりに行ってきた。未だにふたば★ちゃんねるとか全然わかってないけども、要するにその人の作品が読めれば良いので。 一昨年はよくわからなくて開始時間前に行ったけど、そんな急ぐ必要もないかと今年は…