2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女のカレラCUP in ハーバーサーキット2nd

みんカラで知った彼女のカレラCUP、たまたま昨日は休みだったから初めて参加してきた。会場は日本唯一のインドアカートコースのハーバーサーキット、歩く距離が短いからと選んだ本千葉駅から道を迷う>帰りに通った千葉駅ルートの方がわかりやすかった 会場…

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記7 トレーニングでニューヤーク(R)

あと1プレイで無料プレイ、ってわけで一昨日の記録。数日経ってから書いたこともあったからか、記憶と撃墜数が合ってないし。 敵機撃墜数 0機(累計11機) 被撃墜数 0回 拠点撃破数 0回 トレ戦績 2分け(通算3勝1敗2分け) 1戦目 ガンキャノン ニューヤーク(…

書類にレジュメにレポートに

今年に入ってから文書作成する機会がいきなり増えた、と言うより昨年に比べて突然に社会福祉の仕事らしいことをやっているような。学生時代に何をやっていたのかと思わせられることが多々あるから、いい加減に社会福祉士くらいは何とかしないといけないか。 …

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記6 最初の射撃型機ガンキャノン

昨日はトレーニングモード、サイド7でガンキャノン使ってみた、今までは格闘攻撃中心で距離を詰めていたから、逆に距離を置く戦い方がどうにも難しい。240mmキャノン砲Aは一撃が大きいけど、命中させるタイミングは難しいわリロードが長いから無駄弾が撃てな…

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記5 ジム・コマンド出撃

3回プレイすると1プレイ無料ってことで一昨日タダで遊んできた。が、トレーニングモードを選択するはずが、間違ってトリガーを押して全国対戦にorz オデッサで4vs4、CPUが少しだけいたけど、戦っているときは相手の動きをそこまで観察する余裕ない。機体は初…

ガンダムネットワークオペレーション3(GNO3) サイコガンダム型USBメモリパッケージ

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/gno3.html?xm=42&xr=37 ガンダムPCオンラインゲーム「GNO」シリーズ最新作、ガンダムネットワークオペレーション3が3月1日から正式サービス開始。ゲームの内容自体も興味があるし、変形まで再現したサイコ…

タイトル画像を設定してみる

「管理」→「設定」→「タイトル画像」からアップロード、シンプルでわかりやすい操作。ただしブログのタイトルが表示されなくなるから、表示したい場合は画像に載せる必要あり。 使ったのは『彼女のカレラ』より霧島ぱるこ先生、みんカラの期間限定スタイルか…

タイプ別性格診断

Web

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ 前にもやったことある気がする。結果は「ISTP型:なんでも一度は試してみる」 控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。 内面を見つめるタイプで(I型)、それが客観的な決断を…

実践報告会終わり

バレンタインは休日出勤、他の事業所の同期からもらえるなんてこともなく、って一応は仕事なのだから当然と言えば当然なのだけども。昨年は秋田で免許合宿の真っ最中で参加できず、暖冬でもやっぱり雪国だったなー。 午前は理事長の基調講演と新人紹介、午後…

バッチ≠便利屋、気分悪くさせない一声

作業とは違う、想像と創造で作るのが仕事。今日は出向の職員さんに初めて?怒られた、多分年齢的には俺の父親とほとんど変わらなくて、電話越しに怒られたときよりも対面で謝ったときの方が、居た堪れないような悔しいような妙な気持ちになってそそくさと逃…

言われると絶望しか見えない

ただでさえ男として自信がないのに酒の席だからってそんなことさらっと言われたら、その気も何もできる気がしない。若○男子はどうしろと、そんなもの好きいるのかよ。 ばーかばーかばーか氏ね。外見で判断されると思うとさらに卑屈になって、余計に内面が腐…

変わり往くもの、今流れを変える

昨日突然に聴いた話、来年度は職場で2人が入れ替わる、俺が3年ぶりに配属された新人だったのに、まさかもう後輩*1 ができるとはねー。2人しかいない部署だから新人が来れば、必然的に全てをリードしてあらゆる責任も負わなきゃいけないわけで、冗談じゃなく…

サンシャイン牧場 プレイ日記2 畜産広場と現状

11月頃に軽い気持ちで始めたつもりがどっぷり嵌ってしまったmixiアプリ、今は畑も畜産広場もレベル21に。レベル7から畜産広場が開放、水飲み場に水を加えたり病気を注射で治したりして畜牧産物量を上げて、収穫物を売って新しい種を買ってと基本的な流れは畑…

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記4 初トレーニングモードで武装支給とMS配備

先月31日にプレイして未記録だった、初めてトレーニングモードを選択、対戦相手はCPUのみでもプレイに掛かるお金は一緒。操作に慣れてない初心者は、対人戦でも足を引っ張るわやられっ放しになるわで楽しめないし、武装支給と申請したMSが配備されてプレイの…

待ちながら徒然 5years

ケータイメールから初投稿、今日はDSも本も持ってないから。書くことはいくらでもあるのにサボってるー。 先月末は飲みに行ってきた。あー、思い出すと死にたくなる。 どの面下げて説教まがいな話をしていたのか。皆優し過ぎるからもっと俺に怒っていいと思…

平成21年度慰安旅行 水上温泉

社会人になって初めての慰安旅行に行ってきた、行き先は社員が決めた群馬の水上温泉方面。請求と出荷の都合で午前は2時間のみ作業、お昼にバスで出発して三芳PAと赤城高原SAを経てやや早めのホテル到着、雪が降っているとは聞いていたけど、降り注ぐ粉雪に手…

雪降る夜の呼びかけ

一昨日は飲んでいて終電を逃して朝から職場に直行、仕事自体はいつもと変わらないはずだったのだけど、よその利用者が行方不明になったとのことで応援要請。朝から2人の先輩が参加するも見つからず、日中はかなりの人数が投入されていたようで。 俺を含めた…