2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔った帰り道に

基本的に面食いなんだけど、たまにそういうのじゃなくてビビッとくる人が好き。 女性にとってかなり失礼な表現だって思いつつも、まあきっとそうなんだな。

抱きしめてやりゃいい、褒めて愛して受け容れて

俺たちは彼らを馬鹿にしているし、差別もしている(開き直りでも嘲笑でもなくて)、それを自覚しているかいないかは大きく違う。 でも俺らは彼らを愛していて、変わっていく姿を観るのが大好きなんだ。 「やってみせ 言って聴かせて させて観せ 褒めてやらね…

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記3 陸戦型ジムと戦い方

やっぱり前回のバンダイナムコはCPU戦だったようで、今回はオデッサで初の対人戦デビュー。でも結果は2連敗で通算戦績は2勝2敗2分に、相手は遠距離砲撃型機のザクタンクがいたのにこっちは近距離戦型機のジムとジム・コマンドしかいなかったら厳しいでしょ。…

Appleのタブレット端末「iPad」が本当に登場

Appleイベント現地リポート:Appleの「iPad」を展示ブースでねっとりと眺める - ITmedia +D モバイル 以前にMacbook Nanoの噂もあって、ネットブック人気の流れにiPhoneとApp Storeの成功から、確かな現実味があったAppleのタブレット端末。ネーミングもiPad…

※ポケモン図鑑にも載っていません

ポケモンを全く知らない自分が想像で151匹『ポケモン描けるかな?』:ブプレスティス・スプレンデンス 腹筋崩壊しました。

機動戦士ガンダム 戦場の絆 プレイ日記2 二等兵のBクラス

平日で仕事帰りより早い時間に行ってみたからか、全然待ちがなかったから1ヶ月ぶりに遊んでみた。今回はマッチングにやたら時間が掛かって、しかも対戦相手はCPUみたいだった。 機体は前回と変わらずジムのまま、1戦目はビーム・スプレーガンBを使うもメリッ…

FFXIII プレイ日記5 ライトニングのテーマとラスボス

そろそろ義姉さんのテーマが欲しくなってきたからとクリア後初のラスボス。バルトアンデルスと戦って思ったのが、ファングだとチェーンが伸びなくてハイウィンドも使いづらいってこと。 圧倒的にHPが高い敵ならライトニングのシーンドライブ*1 でチェーンゲ…

そのひたむきさが好きなのです

女性の好みと言えばいいのか、たまにとてつもなく引かれるタイプの人がいる。一言で表すなら「一生懸命」、そこに打算とか駆引きとかが感じられないひたむきさと言うか。 もうそれが容姿が好みじゃなくても、なぜか愛おしく思えてしまう心地よさがあったらや…

FFXIII プレイ日記4 ミッション51スパルタクスと最近のメンバー

グラン=パルスの中でも高難易度ミッションが集まっている淘汰の断層、ファルシ=タイタンの出す試練を全てクリア後に戦うのがシ骸のスパルタクス。パクティとの会話にも「あのシ骸」って出てくるみたいだけど、以前にどこかで登場してたっけ? スパルタクス…

リアルマネートレードて

RMT

初めて知ったよ。自分の昔書いていたブログ名の略と同じとかこれ如何に。 過去ログ移行、全然進んでないけどまあこっちも気長にやろう。まあ待ちが大事だから>昨日の教訓

厄祓いに行こう

今年は数え年の25歳、昭和61年の寅年生まれが本厄ってことで初めての厄祓いに行ってみようと思う。*1 まあ別に楽しんだり面白がったりする話ではないのだけど、正月に親と初詣に行ったときに話に出て、それなら折角の機会だからと思い立ったわけで。 で、い…

FFXIII プレイ日記3 ミッション55ネオチューとキャラのテーマ

FFXIIIはキャラクター自身にはレベルの概念がなくて、クリスタリウムでそれぞれのロールにCP*1 を振り分けることで、ロールレベルが上がってステータスが成長したりアビリティを習得したりすることができる。当然、レベルが上がるほどに必要なCPは莫大な量に…

FFXIII プレイ日記2 章立てのストーリーと難易度

プレイ日記2と綴りながらさっきラスボスを倒しちゃいました、すいません。というわけで今回はFFXIII全体の感想を中心に書いてみよう。 セーブデータを確認するとわかる通り、FFXIIIはストーリーが章立てされていて、その数は全部で13章。だけど章ごとの舞台…

ぶつかって学ぶ生きる教材

立場が彼らのプライドを、積み重ねてきた行き様をないがしろにする。 俺らからは多対一でも彼らにとっては一対一で、俺らが当たり前と思っていることも彼らにとっては当たり前じゃない。言わなきゃわからないのは誰しも同じで、話しても理解してもらえないこ…

潔すぎる銀の皿

http://www.youtube.com/watch?v=ZnJQ5lmH3jc 昨年の新入社員歓迎会でお世話になったかな。*1 他の寿司屋に行くと危n(ry 開き直れるくらいやり過ぎも面白い。ついでに銀座高兵衛の宣伝にも、ってそんな寿司屋はない? *1:Fxのタブに表示されたままだった昨年…

年末から正月と仕事始めの残業

30日は仕事納めして1つ上のゼミの先輩♀達と飲みに行って、全然酔うことなく家に帰るも朝までFFやってしまって31日は遅起きだった。家族と一緒に年末の時間を過ごすこと、紅白をだらだらと観ることも久しぶりのこと、親父の打つ年越し蕎麦も美味しく頂いた。 …

2010年に2009年を振り返って、その先へ

2009年最大のターニングポイントはどう考えても卒業と就職で、新年を迎えた頃は年末にもらった内定がなぜか非常勤で少なからず焦りがあった、まあ1月の終わりにはちゃんと決まって無事に卒業したけども。卒業を前にしてあれをこうすれば良かったとか思うとこ…