2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ生きてるだけで終われない(主に近況)

入社して早5ヶ月あっという間でもうそんなに経ったのかと。 どこも同じでしょうが人が足りないからやることだらけで鍛えられてはいるのかな、でも油断しているともっと頑張らなきゃいけないことだらけでまだまだ。 職場にフィリピン人のパートがいるのだけど…

ドラクエIX データとスーパールーレット

プレイ時間は寝落ちを含めて172時間29分、seiさんのプレイ日記のデータが面白かったから同じように書いてみた。 ・戦闘勝利回数…2300回 ・練金回数…518回 ・獲得称号数…177個 ・クエストクリア数…75個 ・宝の地図クリア数…21回 ・すれちがい来客数…201人 ・…

コス

Liv

モノ

更新中。

福井晴敏 「機動戦士ガンダムUC」 (9) 「虹の彼方に(上)」

最終章は上下巻同時発売の『機動戦士ガンダムUC』、GUNDAM BIG EXPOの先行販売で買ってサインしてもらった上巻を読了。表紙の七色に包まれた緑色に輝く下巻のユニコーンと上巻のバンシィが素敵すぎる、安彦良和の描いた単行本の表紙はどれも好きだなー。 内…

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト Presents Light×Music Nights Daisuke Asakura Club Event Seq Virus 2009 G-Remix Night -DA METAVERSE 'n' GUNDAM- @潮風公園(22日)

実物大18mガンダムの下で3日間行われたLight×Music Nights、最終日はaccess浅倉大介によるガンダム曲のRemix DJ Night。GUNDAM BIG EXPOの後にビッグサイトで日記を書いてから出たから潮風公園に着いたのは20時前、毎時0分と30分にギミックがあるらしくて運…

GUNDAM BIG EXPO

機動戦士ガンダム30周年プロジェクトが掲げる3つのコンセプトの一つ「Feel G」を表す、ガンダム30周年記念大博覧会に参加してきた。8時半に東京ビッグサイト着いてから、閉場の18時までいたからかなり疲れたー。 朝は当日券を購入してから有料ゾーンの入場待…

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

TV

ありえねー車の三輪自動車T-REX、カッコよくて速くて少し欲しくなった(笑)他にもクレイジーボーズのスワロフスキーで書かれたお経とか、ウルトラセブンのポインター号レプリカカーとかいろんなカスタムカーが。 未知なる「穴」は大崎喜成さんとカラテカ矢部…

荒川弘 「鋼の錬金術師」 (23)

最終決戦ってことであちらこちらで激しい戦いが繰り広げられる23巻。アル対キンブリーとプライド、圧倒的な賢者の石の力はともかく、満身創痍のハインケルの出番とその戦いの結末は予想外過ぎた、それにしてもプライドは「暴食」が相まって本当に最凶のホム…

誰もがジョジョ顔を作れる「JOJO顔Maker」

[@JOJO] これを使えば誰もが“ジョジョ顔”にッ!? 『JOJO顔Maker』 @JOJOに紹介されていたヴァージニア・ルームで公開中のFlash「JOJO顔Maker 1.0」。荒木飛呂彦の描く『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズに登場するようなオリジナルなジョジョ顔を作れるメイ…

ドラクエIX まさゆき地図

まさか仕事帰りのすれ違い通信でもらえるとは思わなかった、「見えざる魔神の地図Lv87」。早速ステルスを使いながらB15Fまで潜ってメタルキング狩り、お供はヘルミラージュが面倒だなー。 クエスト125で仲間にしたルイーダも育成中、Wi-Fi配信クエストで他の…

ドラクエIX ラスボスとWi-Fi配信

初クリア時のプレイ時間は74時間51分、ただ職業や装備を全く記録していなかったからここからは記憶を頼りに書いてみる。ちなみにラスボスは1戦ずつ倒してから回復しに戻ったけど、全滅はしなかった。*1 主人公は賢者でLV30代、装備は奇跡の剣、疾風のバンダ…

可能性に応える、掴み取る闘志

昨日の休みは仕事上がりの職場の先輩たちと飲んできた、これから仕事なのに朝から二日酔い気味でメシが食べられない。意地になって呷るようにいいちこ飲んでいたのが効いてるのかな。 どんな間違いや失敗を受け入れても全肯定の「しょうがない」で許すのはお…

B'z 「イチブトゼンブ / DIVE」

『BURN -フメツノフェイス-』以来、約1年4ヶ月も待たされただけあって素敵な新譜が届きましたよ。 「イチブトゼンブ」はポップなサビに対して独特のイントロとアウトロが印象的。月9の『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』の主題歌で、歌詞の内容的にも…

記憶だけセーブ

充電しながらずっとプレイしていれば寝落ちしても大丈夫!そんな今日の朝はコードの抜けたDSに気付いたことから始まりました>ゴメン、またドラクエIX

セーブはこまめに

寝落ちして電池切れ、すれ違い通信まで吹っ飛んでた(TДT)>ドラクエIX

渇きが癒されない

何を食べても空腹が満たされない、でもそもそも食事をまともに用意すらしていない。 部屋の汚さと匂いが不快、なのにやる気も出ないとむず痒い身体に気持ちよさを覚えたりする始末。 性欲はあってもセックスしたいとは思わないし彼女も別に欲しくない、でも…

INVISIBLE ONE

見えないお金、クレカの衝動買いって数ヵ月後が怖い>エヴァとかジョジョとかいろいろ買ってしまった