2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

pre

foto

疲れてたのかな

昨日の休みは18時くらいまでは記憶があるのですよ。転寝のつもりが、目覚めたら朝の5時って。

ドラゴンクエストIX 攻略本といろいろスキル

買ってから1週間ちょっと経つけど、全くプレイ記録を書いていなかったからどこから書けばいいものやら。先週末からスイッチが入っちゃって今のプレイ時間は60時間31分。 とりあえずソフトと一緒にVジャンのプレイヤーズガイド買っちゃったよ、最近のRPGって…

サボりすぎの更新と片付け

主な理由はドラクエIXでございます、その気になったらエントリも書こう。ネタはたまってるのに全然書く気になれないのは何でだろう、そろそろテーブルか机でも買おうかなー。 仕事は考えたり悩んだりすることもたくさんあるけれど、一応は順調なのかな。室温…

Re: おひさしぶりです(Brotherhood)

昨年のLIVE-GYMでチケットを譲ってくれたファンの方、まさか自分の通学の話を覚えてくれてるとは思わなかったから驚いた。昨年出逢った大学生が社会人になって、なんとなく懐かしく感じてメッセージくれたのかはわからないけれど、大したことじゃなくてもや…

冷たいパソコン

って不思議な感じ。いつも熱いのは酷使し過ぎてるだけですか、そうですか(´・ω・`)

黒い太陽、つかの間の夜はお預けの新卒

黒い太陽、つかの間の夜…46年ぶりの皆既日食 - asahi.com(朝日新聞社) 皆既日食って写真や映像では繰り返し観ているから、生で観なきゃあまり感動とかないかも。さっきから観ているNHKの「地球エコ2009 体感!46年ぶりの皆既日食」って番組だけど、皆既日…

痛い目みないとわからない

正確には痛い目みて理解する、意識するってことか。えー、一人暮らし始めてから初めて大寝坊しました、目覚めたらとっくに始業時間過ぎてた。 もうどうすればいいのかわからなくなる、サボってしまおうかとも考えたけど、いろいろと状況が許さなかったから出…

ガンダムクロニクルバトライン 先月の特別配備7と第3弾レア

一般機より回避の低さが残念なシャア専用ゲルググ、低コスト高性能な地上専用機のイフリート、配備条件は難しめなジオン唯一のガンダムなBD2号機。コスト6の機体はコスト3のパイロットやコスト1のカスタムで強化もできるから使いやすい、第1弾の特別配備に比…

食べるなら飲む、寝るなら働く

仕事帰りにひさびさにサイゼへ、御飯食べに行ったらそりゃ飲むよね。人がいないって色々と大変、当たり前に休むことができなくなる。 やめたいのにやめさせてくれないのか、単に断ち切る勇気がないのか。本当のことが知りたいし、話したいことだってある、さ…

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

悩んでいたドラクエIXとうとう買っちゃいました、折角DS持ってるのだから遊んでみようってことで。昨日初めてまだダーマ神殿に辿り着いていなくて、転職ができないからお楽しみはこれから。 主人公だけじゃなく仲間の容姿までキャラクター作成できるのには驚…

実家帰りにてメモ

あまり着ない服くらいは実家に着替え用で残しておくべき。荷物も洗濯物も増やしたくないし。 ネットブックは充電器だけじゃなくマウスも持ち歩く方がいい。タッチパッドの操作性と感度はいまいち。 電車の乗り換える感覚が短いときはDSの方がお手軽。何より…

六本木初上陸

初めて来た六本木、とりあえず最初は六本木ヒルズへ足を運ぶも、でかすぎるのといかにも高級そうなお店の雰囲気に疲れてすぐ退散。結局テレ朝も見なかった、そういえばビーパの事務所もここにあるんだったっけ。 お次の東京ミッドタウンも高そうなお店ばかり…

ガンダムクロニクルバトライン 先月の特別配備6とリニューアル記念PRコード

ガンキャノン系では最も耐久力が高く特殊能力「拠点攻撃」も付いたガンキャノン重装型、MCガンダムより回避は落ちるものの高性能な「NT対応機」のG-3ガンダム、命中率と移動力の高さが魅力のグフ・フライトタイプ。連邦はコストで使うか好みが分かれそうだけ…

任侠ヘルパー 第2話 「頑固ジジイの涙」

スタッフの負担軽減など効率最優先のために全入居者にオムツ着用を強制するよう指示する羽鳥(夏川結衣)、賛成する和泉(山本裕典)と違和感を覚える美空(仲里依紗)って両方の反応もどっちもわかる気がする。車椅子の利用者、本村(津川雅彦)とケンカし…

松田聖子と「はまぐりボンバー」

番組最後の矢島美容室の新曲を松田聖子に聴いてもらおうって企画。最初は唖然としていたのに途中から大ウケのリアクションがなぜか微笑ましい、番組前半のノリさんの休日が一瞬吹っ飛んじゃったし。 歌詞はめちゃめちゃなのに曲自体はポップ、DJ OZUMAは作曲…

Do Asアルバムしりとり

HOT NEWS - Do As Infinity OFFICIAL WEBSITE ★復活第1弾 ニューアルバム詳細決定!Do As Infinity 「ETERNAL FLAME」(読み:エターナル フレーム) 発売日:9/30(水)DVD付 AVCD-23922/B \3,990(税込) 初回限定仕様:Do As復活からのドキュメント映像(収…

腑に落ちない洗濯物

今さっき洗濯物を取り込み忘れていることを思い出して(帰ってから1時間近く経って)、シャッターを開けてベランダに手を伸ばすもTシャツが1枚もない。見下ろすと落ちてるTシャツたち、雨降ってないのになぜか濡れてるし、しかもなぜか1枚だけびしょ濡れなん…

夏始めました

昨日職場で40℃超えました、汗が全然止まらんて。 今日も電気を点けなくても太陽の光だけで生活できる朝、洗濯物もよく乾いて素晴らしい。 でもきっとまた40℃超えちゃうんだろうなー。

ガンダムクロニクルバトライン 先月の特別配備5と第3弾

コスト4の割に高性能なジム・ストライカー、ガンキャノン重装型の素材かつ射程5の量産型ガンキャノン、ガンダムBSにEXAMを加えたようなBD3号機。*1 第2弾の連邦の特配は使いやすいユニットが多いね、3機とも第3弾に別カードで登場しているのは通常版でグラフ…

土用の丑じゃなくたって

半額でボーナスポイントが付けば鰻も買っちゃうさ、昨日テレビで観た元祖うなよしも美味しそうで食べたくなっちゃったし。 でも静岡産でもスーパー&養殖クオリティ、食べるなら専門のお店行くか買って帰る方がいいやー。

7月は納涼会

これから暑く忙しくなるからというわけで今回のイベント、食堂で出前の料理を食べてお酒を飲んで、ビンゴやってと前回の新入社員歓迎会と流れはほぼ同じ。今回はカラオケもやったけど、吉幾三「酒よ」にKAN「最後に愛は勝つ」とかそういう選曲かー。 次はい…

NHKのイタリア ラクイラサミット中継

TV

たまたま点けたら首相会見を中継するってことで観てみた。麻生さんの話し方って独特のリズムがたどたどしく聴こえて、この人本当に意味わかって話してるのかな?って少し心配になる。*1 会見は10分話したあとに15分の質疑応答、イタリアのプレス日本語上手い…

初めてのカレー

引越してから初めての調理、というよりは一人でまともに料理作ったのって何年ぶりだろ。出来上がるまで約1時間、食べるの5分(空腹で早食いですな)なのが少し切ない、でもテキトーに作った割には美味しくできたのかな。 使った材料は玉葱1個、人参1本、じゃ…

任侠ヘルパー 第1話 「極道から老人介護への華麗なる転身!!」

極道とヘルパーってすごい組み合わせ。設定が話に現実味のない面白さを加えているけど、極端過ぎるくらいの認知症高齢者像と理想の介護の在り方と意外に真面目なテーマは興味深い。 翼彦一(草磲剛)ら極道の面々も最初は高齢者を馬鹿にしていたのに、いつの…

Perfume 「⊿」

1年3ヶ月ぶりのアルバム『⊿(トライアングル)』、今回は確実に初回限定盤を手に入れるのとDVD付きの値引きも狙ってAmazonで予約購入。「Dream Fighter」や「ワンルーム・ディスコ」辺りが好きだったから買ったけど、期待し過ぎていたのか思っていたより感動…

電子マネーとシステムエラーとか

Web

Webmoneyの残高は減ってるのに商品がもらえないとかありえないんですけど、問い合わせしたからSo-net早く対応してくれー。

高めの純正Apple、安くて良いものaudio-technica

引越してからずっと使っていなかったiPodを引っ張りだしたら、最近ノイズが混じって調子が悪かった左側が壊れてた。しょうがなく買い直そうとヨドバシで探すも、今の純正イヤフォンはリモコン付き、おそらく手持ちの第2世代nanoでもイヤフォンとしては使える…

ネットブックライフ

昨日は電車に30分くらい乗る機会があったから、早速イー・モバイルとEee PCを持って出掛けた。インターネット接続は快適に操作できて問題なし、でもUSBタイプのデータ通信カードはコネクタが可動する方が邪魔にならないだろうな、もしUSBのコネクタが横向き…

no title

○○会に初めて参加してきた、この手のイベントの常連さんはお互いに顔見知りの人が多いみたいだけど、いきなり仲良くなれるはずもなく前回以上にアウェーな雰囲気。プロカメラマンばりの一眼レフはまだしも、手作りのレフ板を持ち込むとかすげー。 高そうなカ…