2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GLAY 「THE GREAT VACATION VOL.1〜SUPER BEST OF GLAY〜」

GLAYのデビュー15周年記念ベスト『THE GREAT VACATION VOL.1〜SUPER BEST OF GLAY〜』。10月発売のVol.2と併せて15年間の歩みがわかる構成となると、順序が逆でもそっちに初期の曲が収録されるのかな? 曲を見ないで買ったはいいけど、Disc1以外の曲は全然聴…

「序」地上波放送は本編ノーカット、観たいけど忘れそう

「ヱヴァ:破」大ヒットスタート、「序」地上波放送は本編ノーカット! - 映画のことならeiga.com そんな「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」だが、今週7月3日の21時からは、前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が日本テレビ系「金曜ロードショー」で放映される…

ガンダムクロニクルバトライン 今月の特別配備4とリニューアルの感想

6月からのリニューアルで特別配備の表示も一新、素材が手軽で手に入れやすい第1弾。第3弾の特配に絡むアッガイはこれじゃなくて、第3弾のカードのようで。 リニューアル後はFlashが多用されて全体的に重い、デッキ編成のソートや前週の戦績は便利だけど、編…

脳波で電動車いすの制御、サイコミュとか考えたの手を挙げろ

脳波で電動車いすの制御に成功…トヨタ(レスポンス) - Yahoo!ニュース 操作者の特徴に合わせて設定の微調整を行い、意思の認識率を向上することができるため、操作者は短期間で自分の意思通りの方向(前・右・左)をシステムに認識させるこつをつかむことが…

時間が消し飛ぶイメージ

この前に財布を落としてからズボンのポケットに入れることにしたのに、気付いたら手元になくてカバンの中に入れてた。まあ落とさなきゃいいってだけの話なのだけど、無意識×習慣ってのはいろんな意味で恐い。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 『ダブリスの獣たち』

カーティス夫妻も合成獣の面々も声のイメージが違う、まあ感じ方は人それぞれだけどね。エルリック兄弟の真っ直ぐな瞳のシーン、子どもの姿と重ねないと良さが伝わらないから勿体ない。 グリード一味の話はえらく省略されてると思ったら順番が入れ替わってた…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

前作と同じく昨日の公開初日に観てきた、前売券オクで買ったのに実家に忘れて普通に買うことになったけども。パンフレットが無事に買えたから良かったけど、今回はあまり欲しいグッズがなかった、BE@RBRICKは前売券の携帯ストラップの方が嬉しい。 ネタバレ…

これが二日酔いってやつか

昨日はカレーに挑戦しようと材料のお肉(どれ買えばいいのか全然考えてなかったけど)を買いに自転車を漕いでいたところ、仕事帰りの先輩に声を掛けられて一緒に食事することに。お店は2週間ちょっと前と同じく焼き鳥屋は満席で入れず、近くの居酒屋で。 奥…

片付けられない

けど、明日は絶対がんばる(´・ω・`)>早くも弱気

椎名林檎 「三文ゴシップ」

椎名林檎ソロ名義で約6年ぶり、全曲椎名林檎作のフルアルバム『三文ゴシップ』を購入、PE'Zのヒイズミマサユ機やSOIL&"PIMP"SESSIONSに斉藤ネコ、そして東京事変など個性的なアーティストが数多く参加した豪華盤。 特に気に入ったのは「流行」「都合のいい身…

GジェネWARS、30周年は熱い

[PS2・Wii] SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ 高画質PV - YouTube やばい、新しいGジェネ素敵すぎるぞ。今さらPS2を買おうとは思わないけど、Wiiなら本体購入もありだ。*1 SEEDは外伝の方が好きだから00が登場する方が嬉しいな、おそらく1stシーズ…

Firefoxデビュー

PC

MySpaceに何回ログインしてもなぜかIEが落ちるからインストールしてみたよ、使い勝手や表示のされ方が違っていて不思議な感じ。新しいIEで気に入らなかったタブの切り替えもFxだとあまり違和感ない、IE6から更新しようかな。 この記事も試しにFxで書いている…

大場つぐみ・小畑健 「バクマン。」 【デビューと焦り】 (3)

第3巻は金未来杯の話までは連載で読んでた。ジャンプの主要な人気作品が占めている王道のバトルもの作り、新妻エイジの連載と仕事場にアシスタントのアルバイト、サイコーとシュージンの前と間に立ちはだかる壁。新しい出逢いとやりとりがスランプ解決の糸口…

一風堂

博多 一風堂 博多ラーメンだから明太子ごはんと博多ひとくち餃子があるのね、豚骨ラーメンなのに全然気付かなかった。味噌のような「うまみ玉」と真っ黒な香油、多目の背油でかなり濃厚な病みつきになるスープ、細面は固めが人気らしいから今度試してみよう…

Re:軽めの疑問(えい児遺体:体育館裏のバッグに、日々生まれ消えていく)

えい児遺体:体育館裏のバッグに 埼玉・朝霞の小学校 - 毎日jp(毎日新聞) なんつーかさぁ、僕の本音はとりあえず自分の大事な人たちにこーゆーこと起きなきゃ、ほかの世界がどうあれ、僕の世界は平和だよ。 他人はどーでもー。てか全然知らん人の命まで欲張…

キャッシュと母校とさし飲み

5日にVIVREで財布落として次の日には無事に見つかったものの、利用停止にしたキャッシュカードは発行した支店まで行かなきゃ利用再開できないってことで出掛ける。その手続きだけのはずが住所変更とか旧型の磁気カードからICチップ入りカードへの切り替えに…

水で流すぜ

洗濯機に洗剤入れ忘れたことに気付いたけど、倍速だったからすでにすすぎだった件>当然やり直し

がんこ亭

がんこ亭 磯子中原店 - ラーメンデータベース 職場の先輩に薦められたお店、白髪葱とわかめにコーンが乗せ放題、おろしとチップのにんにくに生姜や豆板醤といろんなトッピングが無料。油が少なめで見た目は醤油ラーメンのようなあっさり家系、やわらかいチャ…

また当選しちゃった

どうせ当たらないだろってノリで応募したのにまさかの定員割れとか。意外とそんなものなのかなー。

雨と鍋

予報で降るとは聞いていたけど、ここまで降るとは思ってなかった>今日何回言っただろ、この台詞。また先輩の家にお邪魔してきましたよ、しかも鍋までご馳走になって。 仕事の話とか他愛のない話とかロンハー観たりとかワンピース読んだりとか気付いたら、っ…

それでもIE6だクマ

【BearFactory】さよなら IE6 さん。こんにちは IE8 ちゃん。 - Developer's Blog IE7があまり好きじゃないし、IE6で特に困ってないからIE8にしたいって思わないや。FirefoxとかSafariの方が試したいけど、きっと新しいパソコン買うまで使わないだろうなー。…

ご飯食べられたー

引越してから2週間、やっと家でご飯食べられた!炊飯器買ってから1週間以上も外食ばかりしていたのか、何たること。 今日はニトリで水切りカゴに米袋ごと保存するケース、洗濯カゴとかいろいろ買っても全部で3000円かからないで良かったよ。とりあえず家で白…

ガンダムクロニクルバトライン プロトタイプ・ゴッグとエースパイロットEdition(連邦)

第5回公式大会褒章のプロトタイプ・ゴッグ、MSVからのマニアックな機体。有効地形の水域でどれだけ性能が変わるかはまだわからないけど、HPと装甲の高いから母艦防衛の壁役かな、「ルナ・チタニウム製シールド」を付ければさらに強靭なMSに。 構築済みスター…

ガンダム、台場に立つ。これは観に行くっきゃない

ガンダム、台場に立つ - 痛いニュース(ノ∀`) 足部分の支柱とか腕の外装を作ってる写真の記事は観ていたけど、いつの間にもうここまで完成してたのか!*1 でも実物大で18mもあると、カメラアイや警告灯の発光とバーニアから霧で出るギミック以外は丸見えで公開…

仮面ライダーディケイド

TV

何となく途中から観ていたらいろんな仮面ライダーが登場して誰が主人公なのか最初よくわからなかったよ。バックルのタッチパネルで選んだカードのライダーの能力が使えて、体のカードが入れ替わるギミックは面白かった。 昭和ライダー観ていたから今の平成ラ…

片付けだるい

引越してものは少なくなったのにやる気が出ないー。今日は先輩が遊びに行こうとか言い出して本気であせった、今の部屋じゃひどすぎて呆れられるっての。*1 今日はやっと電気ポッド出したよ、炊飯器は開けたお米の保存方法に迷ってまだ使ってない。とりあえず…

記載事項変更手続き@運転免許試験場

今日は引越して変わった住所の変更をしてきた、警察署は何となく行きたくなかったし来年には更新だからってことで電車で運転免許試験場へ。地元の運転免許センターもそうだったけど、今日行ったところも案内がわかりづらくて記入する書類がすぐ見つけられな…

レーズンバターとまだの自炊

懐かしくてつい食べたくなって一昨日買ってきた、昔からこれが大好きなのです。でもどう考えたって食べ過ぎたら身体に悪い、病み付きになるから自重しないと。 それはそうとまだまともな自炊をしておりません、今日は休みだからいい加減に炊飯器を使いたい。…

引越してからもう1週間

いざ生活してみると足りないものが色々あって、少しずつ思い付いたものから買う、今日はお風呂の椅子に桶とか。食事は作るのが面倒になってまともな自炊はゼロ、夜は外食続きってよろしくない。 シャワーも朝浴びてばかり、今までの習慣か意外と早く目が覚め…

ガンダムクロニクルバトライン 第5回公式大会第4週 ついに初褒章

仕事から帰っても出撃をこなす気力もなく、休みは引越しの準備で結局50戦消化できずに終わった最終週。第3週は同じ理由でひさびさに勲章を逃したから、第4週も24勝10敗の微妙なスコアで終えてかなり不安だった。 結果は前半2週の成績のおかげか初のマンスリ…