2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達さんち

地元から電車で40分の場所に4月から引越してきた伊達さんの家に行ってきた。駅からはバスで10分くらい掛かるけど、新築が並ぶ住宅地帯の一画でどれも綺麗な家ばかり、彼の家も例外じゃなく家賃6万円でもかなり良い部屋だった。 お互い社会人になったから仕事…

ガンダムクロニクルバトライン 第4回公式大会第3週 当分ドムの出番はない

先週の成績は出撃と特殊で2ずつ増えて戦功79、196勝182敗で勝率0.518で勲章メカニクスも無事に入手。攻撃が2高くなったドム/ガイア機だけど、地上は育てたいユニットが多いからコア・ブースター以上に出番がないかも。 今週の迎撃戦デッキは星の付いたユニッ…

週末を駆け足で振り返ってみる

24日金曜日は初めての生産会議、数字のデータと実際の作業を結びつけるのが難しい。あと初任給の明細もらった。 会議が思ったより早く終わったから先月まで働いていたバイト先の上司の送別会へ、8年間同じロケーションにいたからと60人以上も人が集まってい…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 『錬金術師の苦悩』

牛小屋日記じゃ酔っ払ってるところを不意打ちって話だった鉄血の錬金術師ことグラン准将が登場、錬金術はカッコいいのに原作通りにスカーに倒されて終了。ユースウェル炭鉱の話は省略、ヨキはともかくエピソード自体はカットされても本編に影響ないから当然…

言い訳の連勤疲れとサボり癖

グリムス君が大人の樹になると更新ペースを落ちる、せっかく書いても育ってくれないとか思っちゃって。リヴも数日放置してヤバいと思っていたら、家出していたけどエサをもらえてて元気でした、いつもありがとうございます。

13日目の未完成なカラダ

職場が外の気温より暑いから4月なのに早くも食欲が落ちて夏バテになりそうな状態、ある程度身体ができてくると逆にしっかり食べないと働けないくらいになるのだけど。真夏は体力勝負になりそうだから早めにスイッチが入ってくれるといいなー。 社員を作業効…

ガンダムクロニクルバトライン 迎撃で禁を破る

先週の迎撃戦は344位だったから今週は相手が強すぎて負けてばかり、あまりに勝てないから最も嫌われているヒルドルブを投入したのにそれでも勝てない。*1 ピンポイントを使うデッキは全然なくて、大半のデッキが「全力回避」と「プログラム強化」の重ねがけ…

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」、日本人のことから考えてください

民主・鳩山幹事長「日本列島は日本人だけの所有物ではない」「定住外国人への参政権付与は当然。韓国は既に認めている」 - 痛いニュース(ノ∀`) 民主党もうやだ(´・ω・`) 先に日本人のための政治をしてくれ、それか韓国に行っちゃえばいいよ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』

最初10分くらい見逃しちゃったよ、どこかで観たら追記するかも。指摘されてから気になるようになったけど、機械鎧と空っぽの鎧からコーネロが人体練成って気付くのはおかしいんだよね、第五研究所とかラッシュバレーの話を読むと特にそう思う。 逃走シーンは…

マインスイーパー映画版、実に面白い

マインスイーパー 映画版 - YouTube 周りの爆弾が表示される数字が安っぽいし、そもそも数字が表示されるなら地雷の場所わかるだろって突っ込みどころも満載なのだけど、登場人物の掛け合いがリアルな感じで良い。 爆弾の演出とかオーバーな演技も日本人がや…

椎名林檎、待望のニューアルバム発売決定!

椎名林檎、待望のニューアルバム発売決定! ( 2009/04/17 UP) - 椎名林檎10周年特設サイト 椎名林檎、待望のニューアルバム発売決定! ( 2009/04/17 UP) 5月27日発売のニューシングル『ありあまる富』のリリースに続き、遂に待望のニューアルバムの発売決定…

「アキュビュー アドバンス」から「アキュビュー オアシス」に

高校から本格的にコンタクトレンズを使い始めた頃からお世話になってるジョンソン・エンド・ジョンソンの「2ウィーク アキュビュー」。2007年3月からは次世代素材シリコーンハイドロゲルを使った「アキュビュー アドバンス」に変えたのだけど、社会人になっ…

IE5の文字化け、改善方法なし?

Internet Explorer でコンテンツの表示中に表示エンコードの自動選択を有効にすると文字化けが発生する - Microsoft サポート オンライン はてなアンテナを経由してアクセスするとなぜか文字化けするgooブログ、はてなRSSからならUTF-8でも正常に表示される…

おはようございまシタ

職場で歓迎会を開いてもらって当然のように終電を逃しましたよ、今初めてのネカフェ。初っ端からテンションあげて最後ふらふらだったから次の飲み会からは自重しないとなって思った、昨日は俺が主賓扱いだからそこまで悩まなくてすみそうだけども。 職場はこ…

ガンダムクロニクルバトライン 第4回公式大会第2週と初めての勲章

迎撃戦が最高記録の344位で初めての勲章メカニクス、攻撃が2高くなったコア・ブースター/005だけど使うことはなさそう。迎撃と特殊は2ずつ増えて戦功73、164勝164敗の勝率0.500と遂に勝ち負けが並んでくれた。 迎撃戦は第1週に苦戦したピンポイントを意識し…

7日目の会議

新人研修がまたあるみたい、職場にいない同期に会えるのはありがたい。防災と新年会の担当になった、仕事を任せてもらえるのはいいけど、定時後まで残ってから遠い家まで帰るのがしんどい。 役割分担、何を覚えて何をするのか目標を持ったチームを目指す、配…

レッドクリフ Part I

『三国志演義』は中学生の頃にマンガを読破したのだけど、それ以来関連した小説はおろかゲームも特にやっていないから登場人物はあまり覚えていないし、地名や戦の名前はほぼ全滅。中国映画過去最高額の投資と言われるだけあって大人数の戦闘シーンは大迫力…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 『はじまりの日』

リオールに向かう列車の中、エドの回想って形で過去編がスタート。オープニングでしっかり描かれているホーエンハイムはノータッチ、イズミの弟子になる話も一瞬のみでほぼ割愛されていたけど、要点は押さえていたから気になった人は6巻辺りを読めばいいかと…

ガンダムクロニクルバトライン ズゴックEとガンダムチーム

第1回公式大会マンスリーランキングの上位500名に配布された褒章メカニクスのズゴックEを入手、いろんなレアカードと一緒に安く譲ってもらえてラッキーだった。能力的には第1弾のゲルググに近いのかな、第3弾と一緒に復活しそうな水中マップで活躍してくれる…

荒川弘 「鋼の錬金術師」 (22)

いよいよ最終章、ストーリーも佳境な22巻。ハガレンは月刊誌のマンガでは本当にテンポがいい作品、戦闘シーンは少ない場面でも密度が濃くて話を引っ張り過ぎないのが素晴らしい。 ホーエンハイムがプライドとアルを閉じ込めてからキンブリーが来るまでの流れ…

5日目の挨拶

交通事故死ゼロを目指す日、通勤災害には気を付けましょうって結局いつもと変わらない一日だった。だがそれがいい、なんて。

機動戦士ガンダムUCが2010年に映画化?

TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野由悠季監督、イタリアにて受賞 いつの間にか話を聴かなくなった種死、終わったばかりの00に続いてユニコーンも2010年に映画化するそうな。まだ30周年記念サイトに動きはないけれど、富野監督の発言だから少なくとも映像化は確定…

身体が生まれ変わる

上半身を中心に筋肉痛が治まらない、そういえば4年前に引越しのバイトを始めた頃も、日常で使われていなかった全身の筋肉が悲鳴を上げる感覚を味わったっけ。あのときに比べれば今の負担の方がずっと軽いけれど、今年は真夏の暑さがとんでもないことになりそ…

ガンダムクロニクルバトライン カード大量購入と第4回公式大会第1週

ヤフオクでレア中心に集めると高くつくし、なかなか戦力増強した成果が出ないから思い切って大量のカードを購入。特配狙い*1 と第2弾中心で組んだ連邦デッキのみでプレイしてみた、ジオンより汎用機が多くて育てやすいしね。 新たにデッキに追加した28枚で特…

便利な画像ください、どこかで役に立つから

便利な画像ください - 翠星石のギャルゲーブログ テキストじゃなくて画像だから簡単にパソコンに保存したり、すぐにウェブに貼り付けたりできる手軽さが良い。ネクタイの結び方は知らないときに参考にしたことあるな、とりあえず興味のあるものは適当に保存…

2日目の言葉

「すごくなくていい、ダメだって言われてもいい。自分たちの仕事なんだって自覚を持って欲しいから」 「社員より仕事をできるようになって、大きな声を出す。彼らは職員の背中を見ているから」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 『鋼の錬金術師』

マンガ集めてるから原作準拠と聞いて観たのだけど、いきなり氷結の錬金術師って誰?氷結のアイザックって名前に覚えがある気がしてゲームとかに出てきたキャラかと思ったけど、調べても見つからなかったからオリジナルキャラなのかなー。 狙撃の錬金術師なマ…

休みなのに疲れた

ひさびさの肉体労働で普段使っていなかった筋肉使ってそれなのに早く眠らなかったせいでお昼前に起きてネットでゲームやり続けて廃人気味とか一人暮らしだったらどうするんだってのー。 はい、今日はもう寝ましょう。

test

編集中。。。

辞令交付式&研修

某テーマパークでアルバイトを始めるときに入社式は経験したけれど、これから学生生活以上に長い時間働くことになる職場となると緊張が違った。この日までの研修には全く参加できなかったから、同じゼミの友人を除いて同期とも初顔合わせだったし。 上大岡で…