2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DOOR TO DOOR 〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜

TBS「DOOR TO DOOR 〜僕は脳性まひのトップセールスマン〜」 ノンフィクションを原作にした『少しは、恩返しができたかな』『マラソン』に続く、二宮和也主演の単発ドラマ第3弾。原作の『きっと「イエス」と言ってもらえる -脳性まひのビル・ポーターはトッ…

God knows...メタルバージョンをバンドで演奏してみた、華麗秀氏が素敵すぎる

God knows...メタルバージョンをバンドで演奏してみた。 - ニコニコ動画(ββ) くろす☆ぼいんはCROSS VEINのドラムが華麗秀氏に変わったバンドってことなのかな。 こういうアレンジはかなり好きだから、ライブやるなら観に行きたい(笑)

ガンダム00の裏設定と大佐生存のお知らせ

アニメ以外のメディアで解説されていたガンダム00の裏設定で、初めて知ったものと気になったものをいくつか。 ・ガンダムという兵器の中核を成すパーツが太陽炉である ・そのため、文字通り「GUNDAM(ガンダム)NUCLEUS(中核)DRIVE(ドライブ)」の名が付…

機動戦士ガンダム00 #25(#50 最終回) 『再生』

観る前にネタバレを読んじゃっていたのだけど、まさか本当にエクシアR2が出てくるとはね。リペア2ってことなのだろうけど、リボーンズガンダムと一緒にキット化までされるみたいだし。 蒼月さんのリボンズキャノンもネタだと思っていたのにそのままの名前、…

Touch

何とかできる、何とかしてやるって想い続けてきたのに、最後は何もできずに終わった。体裁に囚われて待ってばかりだった、本気だったなら後先考えていないくらいの思い切りがあってもよかったと今だから思う。 「言ってしまおう あぁ あなたが欲しい」 あの…

自暴自棄自己中心的(思春期ではない)自己依存症の青年

些細なことから真剣なことまでイライラだらけ、でもここでキレちゃったら負けだと思うからとりあえず寝て切り替える。

お花見デート、あると思います

お花見デートに誘うときの3つのポイント - ライフハッカー 今の季節だからこそできるデートだよね、お花見の話は出ててもこの発想は全然なかった。今年は暖かくなったり寒くなったりで例年より少し開花が遅い気がするけど、ちょっと真剣に下調べしてみるかな…

ガンダムクロニクルバトライン 第3回公式大会と大会ルール変更

GCBについて書いてるブログが意外と多かったからカード購入をきっかけに記録してみる、未だに勲章メカニクスすらもらっていない弱小ユーザーですけども。 ちなみに今までの戦績は戦功58、83勝113敗で勝率0.423の負け越し。先週はひさびさに公式戦を50戦消化…

卒業しました

卒業式は成績優秀者の学長賞授与と祝辞が長ったらしくて感動とかはあまりなかった。隣がワンセグで第2回WBC決勝を観戦していたから俺もたまに観ていて、延長の逆転や優勝の瞬間に会場が一瞬ざわめいたのはみんな観ていたんだって笑。 終わってから学位記や卒…

また寒い、また寝てない

なぜか朝は異様に寒い、でも外に出る頃には気温が上がってるから冬服を引きずっていると失敗する。まぁ今日はスーツだから特に考える必要もない、就活終わっても未だにネクタイ結ぶのが下手です(´・ω・`) 先週の旅行もそうだったけど、今日も結局寝なかった…

ガンダムクロニクルバトライン ヤフオクで戦力増強

ガンダムクロニクルバトライン公式サイト 昨年末のサービス開始から始めてずっと無料配布されたカードだけで頑張っていたのだけど、やっぱり我慢できなくなって遂にヤフオクでカードを購入。即決で安かったブースターのシャア、グフ・カスタムと「ミノフスキ…

機動戦士ガンダム00 #24(#49) 『BEYOND』

ティエリアやリボンズは変革者たるイノベイターの出現を促すために人造的に生み出された存在、イノベイドだってことが判明。イノベイターはリボンズが同じような技術で作り出した存在ってことなのかな、イオリア計画の狙いじゃツインドライヴによる純粋種の…

鉄のラインバレル #24 「鋼鉄の華」 (最終回)

ラインバレルは真の姿のモードCに覚醒、トランザムみたいに赤くなっただけで性能は変わってないような。*1 ネイキッドの巨大マキナへ合体はエクゼキューターで真っ二つにしてって言ってるようなものじゃ、案の定たいした見せ場もないままX字に袈裟斬りにされ…

世論調査にダマされるな、作られた数字の嘘

高森アイズ - 世論調査にダマされるな! - ニコニコ動画(ββ) 統計学や社会調査のウソって話は大学でもやったけど、意識しないで読み流していたら気付かない人はたくさんいるんだろうな。政党の票割れや誘導的な質問はともかく、無作為抽出の大前提を無視した…

DS版クロノ・トリガー ゴールドサウルスにクラスチェンジ

少しずつ進めていた強くてニューゲームで次元の闘技場のモンスターがおそらく最強のゴールドサウルスになった。ステータスはHPが8575、それ以外は上限の99、技は冥属性「地獄の針」と水属性「アイスピック」だから、あとは天属性か火属性の技を覚えさせてHP…

清水栄一・下口智裕 「鉄のラインバレル」 (12)

なぜか今まで感想を書いていなかった「鉄のラインバレル」の最新刊。アニメは観ていたけれど、連載は追ってないコミックス派の読者は表紙のペインキラーのデザインが変わっててあれ?って思ったよね、見開きイラストの足元を見てその理由に気付いた人もいる…

鉄のラインバレル #23 「死に方が決める生き方」

メディアの説明が丁寧過ぎて笑った、加藤機関に解説されても普通は意味がわからない気がするけど。フラッグってシャングリラの第三艦橋だったのか、そういえばシャングリラの設定資料に隠された機能があるとか書いてあった気がする。 道明寺にトサカ呼ばわり…

-BUFFET DINING- freeeeat

-BUFFET DINING- freeeeat - Hot Pepper.jp お手軽な食べ放題を売りにした、イタリアンバイキングの料理店。豊富なドリンクはバーテンダーが1杯ずつ手作りで作ってくれて、平日の夜だからか混み過ぎることもなくて店内の雰囲気も良かったね。 好きなものを選…

平日昼間から遊べた最後の学生生活

昨日はみもり、メタル親父、杉やん、そうとくとカラオケ+飲み会に行ってきた。みんな音楽の趣味が全然ちがうのに不思議、履歴を見た人はきっと訝しむだろうなってくらいに。 パセラは初めて行ったけど、JOY・DAM・UGAなどのいろんな機種の曲が歌えるΣシステ…

魔王のおもてなし

フハハ、よく来た勇者よ。粗茶でも食らえ! 雰囲気にぴったりなAAが欲しい(笑)

英語で問い合わせろってことなのかな

Web

You are unable to follow more people. Please read about our following limits. 気付いたらエラーメッセージが英語に変わってた。問い合わせしてみようかと思ったけど、リンク先は英語のみのページ=日本語じゃなくて英語で質問しないとダメ? 英和辞書を…

最後の追いコン、定期演奏会

行ったのは14日、場所は関内で俺は初めてのお店だった。最近はバンド組んでいないし、そもそも大学まで遠いから今まで春休み中はまともに部活に参加したことないね、それでも演奏は観たいと思ったから遅れて行ってきた。 スタンダードなジャズよりジャズらし…

idが大嫌い、名前じゃないのにそう呼ばれるから

Web

うさぎはidが大嫌いです - らられぽーと idは1人1個だから仕方ないって頭では分かるお。 でも、それで呼ばれるのは嫌なんお。 うさぎはうさぎだから「usagi」と呼ばれたいんお。 「usagi08」はうさぎじゃないんお。 涙の妥協の産物お。 大嫌いってほどじゃな…

機動戦士ガンダム00 #23(#48) 『命の華』

ヴェーダと繋がっているリボンズの身体はいくらでも換えが効くただの器、00Fのハナヨみたいにリンクしているならヴェーダの奪還も厄介そうだ。リジェネは今回であっさり退場なのかな、ティエリアとの絡みも少ないからまだ何かして欲しいけど。 連邦正規軍の…

卒業旅行3日目

編集中。。。

卒業旅行2日目

編集中。。。

卒業旅行1日目

ついさっき宮崎・鹿児島旅行から帰ってきました、早速2泊3日の軌跡を書き残しておくとしよう。 編集中。。。

「排除されるべきは喫煙者じゃない、煙だ」、スウェーデンやるね

「排除されるべきは喫煙者じゃない、煙だ」――スウェーデン発、“扉のない”分煙キャビンを見てきた - ITmedia Biz.ID 受動喫煙とタバコのにおいを避けられる、さらに設置スペースを取らない画期的な発明。普及するには導入と整備のコストが問題になりそうだけ…

鉄のラインバレル #22 「鬼を喰らうモノ」

全く予想していなかった超展開、強引すぎても筋が通ってるように思ってしまう自分が恐い。マキナ化=人類の滅亡を阻止するために作られた加藤機関、向こう側の世界「セントラル」や前回に桐山がなったマキナ人間の説明がされたことで一気に話が進んだ。 納得…

薪焼きピッツァとスパゲティ チーズカフェ

薪焼きピッツァとスパゲティ チーズカフェ - ぐるなび 先週の木曜日(5日夜)に行ってきたお店、建物の方には「Cheese Cafe」と英語で大きく表記。今回はコースで予約していたから2階の靴を脱いで掘り炬燵のようになっている席に、紙のテーブルクロスに色鉛…