2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全終了の日

Gustavo Dudamel / SBYOV Shostakovich Symphony 10.mvt IV 2/2 本当にこの人が好きなんだなー。CDとか探してみようかな。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』

予告の後にシナリオ変更でもあったのかと思ったよ、スザクがランスロット・アルビオンで大暴れするのかと思ってたら、戦闘シーンはビスマルクのギャラハッドが一瞬出てきたくらいだし。タイトルのラグナレクも接続は一瞬でシャルルとマリアンヌ共々終わりが呆…

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 #009

3話分見逃しちゃったけど、HPのあらすじを読んでたからちゃんと流れは追えた。白石(新垣結衣)が黒田(柳葉敏郎)が腕を切断したのは自分のせいだって悩むのはありがちな展開だけど、そこに医師家系のつらさとか、さらには処置をした藍沢(山下智久)や森本…

崖の上のポニョ

ちょうど2週間前、yewtaの家から海老名まで行ってラーメン食べた後、レイトショーで映画観ようって話になったんだよね。初めは『スカイ・クロラ』を観るつもりだったんだけど、上映時間確認したらもう始まってそうだったから、わざわざ映画館来てまで途中か…

ULTRA 大掃除

部屋のベッドを片付けるための大掃除。意味わからない人が多いかもしれないけど、いつからか俺のベッドは大半が大学のノートにレジュメ、大量の雑誌や参考書などに占拠されてる状態になっていて、しかもそんな場所で今まで寝ていたり。 ダンボール箱とかにま…

極上の(R-18)

Web

「せんしさん」に惹き付けられて再会、これが引力ってやつか。ほとんどROM専だけど、pixiv続けてて本当に良かった! これからはとりあえず片っ端から保存しまくるぞー。

伊瀬カツラ 「ラストメンヘラー」 第24錠 『五十嵐すみれ (8)』・25錠 『中原要と五十嵐すみれ』

ラストメンヘラー - 文藝新都 第25錠の第一理科室の会話が一番ズシンと来た、しかも俺がより共感できたのは五十嵐の言葉。第24錠の彼女は無茶苦茶なことを考えているようにも思えるけど、潜在意識ではそれもまだ違うとか思っていて、上手く表現できないんだ…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 『皇帝 失格』

相変わらずグダグダな黒の騎士団、テレビ屋らしくやけに切り換えが早いディートハルトは統制し切れず、ゼロの非道の名の下にかなりの悪役になってる扇は口ばっかり。クーデターの詳細を知らないまま、ゼロの戦死を伝えられたジェレミア卿とキュウシュウ組、…

ある夜明け前の1コマ

深夜3時くらいに女性陣の飲み部屋から戻って、男2人が過去と妄想を語り始める。思い出せないようなくだらない話に、今思うとかなり痛い話ばかりで最高のテンション、滾るアドレナリン。 昔話に華は咲き、男の妄想は止まることを知らず。まぁ最後は力尽きて寝…

飲み過ぎ注意

初めて会った人たちばかりだったけど、お酒が楽しく飲めますた。度数が低くても量の多さとピッチが早いと頭ズキズキする、さすがに初対面の相手の前じゃ壊れないけども。 ちなみに飲んだのは1杯300〜400くらいで、ビール→カシスウーロン→スクリュードライバ…

「忍者カウンター」などの修正完了

「Mitter」「Stickam」「ハーボットクロック」など、9種のブログパーツ貼り付けに対応しました - はてなダイアリー日記 ただいま。ゼミ合宿から無事に帰宅、Mステは最初から観れたから19時半過ぎには家に着けたかな?詳しい感想などはまた後ほど、宿題に出さ…

HEROES 第17話 「本当の家族」

先週の木曜にyewtaの家へ泊まったとき、寝たら朝彼がバイトに行くまでに起きれない気がしてたからテレビを観てたんだけど、4月から地上波放送をしていた『HERO』を偶然観ることに。Super! drama TVではSEASON2が放送中だけど、今回観た地上波放送はまだSEASO…

まだ理解できない音楽

The Thing - Wroclaw, Poland - 2008.02.16. - YouTube 最近ハードロック・ヘヴィメタルを中心に今まであまり知らなかった音楽を聴いていたけど、どんな激しい楽曲よりも俺の理解を超えてると思えたのはフリー・ジャズが初めてかもしれない。今は観てても何…

「忍者カウンター」に対応した?

「忍者カウンター」「PETAPPA」「手書きブログ」など、新しく6種のブログパーツに対応いたしました - はてなダイアリー日記 gremzはいつ追加されたのかと思って、久々にはてなダイアリー日記にアクセスしたら「忍者カウンター」*1に対応したって記事を発見。…

mixiチェッカー付ダイモンコレクション終了

ライラの冒険×mixiスペシャルコラボレーションってことで、5月くらいにmixiで無料配布されたツールの使用期限が終わっちゃったみたい。もともとはデスクトップに表示される黄金の羅針盤(アレシオメーター)にmixi内のページにいる31種類のダイモンをコンプ…

争いから涙、母は鑑

俺はさまざまな劣等感を抱えているくせに、プライドが高い。自分ではっきりと意識ないうちに上から目線になっていたり、偏ったものの見方でも自分が正しいんじゃないかって妄信したりしている。 それは器の小ささであり、懐の小さな古池を大海と履き違えてい…

gremz貼れたよ

CSS

おとなり日記を読んでたらgremzのブログパーツを貼り付けてるはてなダイアリーを発見。今まで対応してないと思ってたけど、貼ることできたんだねー。 デザインを白で統一してるから少し浮いてる気もするけど、樹の成長具合もすぐに確認できるし、知らない人…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 19 『裏切り』

突然敵陣のど真ん中に自ら赴くシュナイゼルは気でも違ったかと思ったら、抜け目なくモルドレッドと一緒にフレイヤを持ち込んでたり、調子に乗る玉城を煽ててわざと交渉に参加させて黒の騎士団を崩しに掛かったりホント策士だよ。ディートハルトの優秀さも仇…

先生宅でゼミ飲み会

今年の新年会以来で訪問は2回目、先生に教えてもらったメールで家までの行き方がよくわからなかったけど、タクシー運転手のおじさんが良い人ですんなり到着できた。先生の奥さんから懐かしい雰囲気の温かな手料理、先生からは20年ものの梅酒やにんにく酒に今…

HPで負ける気がしない

HP(ヒキコモリポイント)は高いはずなのに、シャワーで首周りの日焼けに悶絶・

時間がない

昨日は3時間足らずの睡眠で起きれたのに、今日は8時間以上寝てしまった。早く起きてポニョの感想書いたり、ベースの練習しようと思ってたのに。 これからゼミの先生宅へ飲み会行ってきます(・∀・)ノシ

久々にMステ全部観た

TV

藤岡藤巻と大橋のぞみ、昨日『崖の上のポニョ』を観てきたばかりだからタイムリー過ぎ。でもポニョの絵や映像とセットだから良いわけで、わざわざ曲だけ何回も聴こうとは思わないけども。 GUNGA ZUMBAの「足跡のない道」はあまりちゃんと聴いてなかったんだ…

初めての世代交代

Web

meromero parkで初めてメロの世代交代、演出は可愛くて良かったよ。FC2の頃には始めてたから2年以上やってることになるけど、仕様変更があったせいで全然育たない時期があったから余計に時間掛かっちゃったなー。 今のところはてなダイアリーは非対応、どう…

入り過ぎのコミュニティ

コミュニティ更新情報をチェックしても、入っただけで全然利用してないコミュニティの最新書き込みばかり表示されて全く役に立たず。で、内輪のコミュニティ以外は更新情報を表示させないようにしてみたら、いきなり使い勝手が良くなった。 ほとんどのコミュ…

iPod nano 8GBの内訳2

iPod nano(第2世代)8GBモデルの容量メモ、スマートプレイリストを編集したからまた記録を。 チェックマークを増やしたから、再生してから2週間保存される「最近再生した項目」の曲数が思いの外多くなった。*1とりあえず「トップ 300」と「トップ 300'」を…

小川糸「食堂かたつむり」

一昨日読み終わった『食堂かたつむり』の感想書き損ねてた、時間空いちゃったから短めに。 物語の中心に据えられているのは料理と人との触れ合い、読んでて温かな気持ちになれる雰囲気の小説。特別難しいことは書いてないから小中学生くらいでも気軽に読めそ…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』

大量のゲフィオンディスターバーで黒の騎士団が圧倒的有利かと思ったら、意外にも時間稼ぎくらいにしかならなかった。あとブリタニア側はガレスが結構活躍していた感じ、ヴィンセントとどっちが強いんだろ? ジェレミア卿はナイトオブラウンズの前でもカッコ…

森博嗣・皇なつき「黒猫の三角」

森博嗣の小説を皇なつきが漫画化した『黒猫の三角』を読ませてもらった。本編の前には、小鳥遊練無の非日常を描いた短編の話も。 登場人物に珍しい名前が多いのだけど、調べてみたら「小鳥遊」とか本当に実在する苗字で驚いた。他のキャラクターの苗字も実際…

言い表せない想い抱えて、その先を見つめて

前の記事と同じく1日遅れの記事。昨日は16時前には帰れたけど、眠くてシャワーも浴びずに寝ちゃったら0時前に目覚めたよ。 一昨日の病院見学が終わって本厚木駅でゼミのメンバーと別れた後、バスで1人暮らししてるショーゴの家に行ってきた。道と住所を教え…

神奈川リハビリテーション病院見学

本厚木駅からバスで約30分かけて、神奈川リハビリテーション病院に到着。初めに案内してもらった病院内には理学療法・水治療法・物理療法など身体機能回復を目的としたリハビリ用の施設がかなり充実していた、昭和48年頃には東洋一とまで誇られた理由もわか…