2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Do As Infinity「Do The A-side」

本日、9月29日で解散するDo As Infinityのベストアルバム「Do The A-side」が昨日発売されました〜 今回のベストは2枚組で楽曲だけでも充分聴き応えがあるのだけど、初回盤は全曲のPVも付くという超豪華盤、ファンならずとも必聴のベストです。 僕にとってDo…

ヤマハ大人の音楽レッスン なっとく!体感day

一昨日(25日)地元でヤマハ大人の音楽レッスンの「なっとく!体感day」に参加してきました。先々週(17日?)に駅に行ったときに、いろいろな楽器のストリートライブみたいなものをやっていて、そのときに無料体験レッスンの募集をしていたので参加してみること…

What’s Your Justice?

今朝ニュースを観てたら、アメリカ(のどこでやってたかは忘れた)で反戦デモ、アメリカ軍のイラクからの撤退を要求する集会が行われたことが報道されていた。デモとか集会をすることはけっこう大事なことだと思う。 それは直接政治には参加できない一般人の明…

電車男 最終話 「史上最大の告白!!涙の卒業式」

ドラマ『電車男』最終回観ました。 よかったね、ホントにいろんな意味で(≧▽≦)/書籍化、映画化、マンガ化してきた『電車男』だけど、今回のドラマは唯一?「実話を元にしたフィクション」だったから、本当の『電車男』の話とはちがう感動があった。 あんな話…

JAZZ犬夏合宿 〜7日目〜

最終日、7日目(14日)。眠気と戦いつつなんとか朝食をいただいて、帰り支度をする。楽器の搬出をして、疲れてうとうとしてるうちにあっという間に昼食の時間に。 宿泊費を払った後、記念撮影。そういえば体育館の前でも写真を撮ったかな。 マイクロバスで信州…

JAZZ犬夏合宿 〜6日目〜

5日目(12日)の影響で午前中はほとんど睡眠。僕は昼食後にMさんからドラムの秘密特訓を受けることに。 ちなみにMさんはエレキベースがメインなんだけど、2年のときに腱鞘炎になってベースが弾けない間に独学でドラムを修得(他にピアニカ,フルートなども)した…

JAZZ犬夏合宿 〜5日目〜

5日目は昼食後、スポーツ大会?ということでマイクロバスで体育館に移動。いつもはグラウンドを借りて野球をやってるみたいなんですが、今回は最近の台風の影響で使えないので体育館を借りることに。 で、種目はバレーボールに決定。裏表(手の甲の向き)でチ…

JAZZ犬夏合宿 〜4日目〜

この日はバンド練やセッションで1日中ひたすら練習。 かなり疲れました(´〜`) 深夜(12日)にはZ大ジャズ研の合宿に参加した後、スカルタン工業のライブをやってきたMさんと、 同じくZ大ジャズ研の合宿に参加してきた2年のKさんが到着。ここで4年のTさんがUNO…

JAZZ犬夏合宿 〜3日目〜

今日(昨日)は今までの3日間の中で1番練習をしました。課題はまだまだ多いけど、とりあえず頑張れてよかった(^∇^) ジャジーな「HAPPY BIRTHDAY」はアレンジが細かくてちょっと苦戦してますが、Mさんが明日来るのでそれまでに完成させます。あとセッションでは…

JAZZ犬夏合宿 〜2日目〜

1日遅れながら、合宿2日目を更新です。 2日目は半日以上、休息日状態でした。午前中は昨日の疲れもあってかほとんど寝てました(~∀~)zzZ。12時の昼食後の部会では、8月生まれのMさんと1年のNの誕生日を祝うための打ち合せ。 バンドではジャジーな「HAPPY BIRT…

JAZZ犬夏合宿 〜1日目〜

ついに夏合宿が始まりました。今日から1週間、長野県にある合宿所「ユートピア」で練習します。料理も意外と美味しいし、気候も涼しいのでエアコンなしでも快適に過ごせそうです。これからお風呂に行ってきまーす(>∀

B'z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK” @東京ドーム

今回のレポートはライブの内容に関するネタバレも含んでいるので、これからライブに参加する方、まだライブの内容を知りたくない方は読まないことをお勧めします。 B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”もついに前半戦のホール・アリーナツアーを終え、後半戦…

healing★space 〜VOL.6〜 @SHIBUYA CLUB KINOTO

先週の日曜日、9月4日の深夜0時から開始のオールナイトイベントに参加するため渋谷のクラブ「乙-kinoto-」に行ってきました(「おつ」とは読まないように)このイベント、実はかなり前からうちの一部の男子部員の中では話題になってました。 その理由は… 「ス…